2013-06-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯は、カレー。久しぶりに、ごくごく普通の定番カレーを作った。ジャガイモとにんじんとタマネギと、牛薄切り肉のカレー。この前、めしばな刑事タチバナで、レトルトカレーのめしばなをやっていたので、それを見てなんだか無性に普通のカレーが…

バートラムホテルにて

バートラム・ホテルにて (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,乾慎一郎出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見るこの前CSのlalaTVで、ミスマープルの…

ツール・ド・スイス

ツール・ド・フランスの前哨戦、ツール・ド・スイスが始まった。ツール・ド・フランスの総合争いの超大物たちが、そろってフランスのドーフィネへと行ってしまったみたい。おかげでスイス組は、心静かにマイペースで調整できそうだとか。ここでこっそり調整…

アイスクリームの季節

最近、なんとなくアイスクリームショップって減ってるよね。なんて話をこの前、ランチタイムにお友達としていた。ハーゲンダッツもショップは無くなっちゃって、コンビニやスーパーの小売りだけになっちゃったもんねえ。サーティワンは頑張ってるけど、私の…

梅雨本番のお天気

今週の東京は本当に梅雨らしいお天気が続いてる。ずっとどんより曇りか雨。火曜日から雨が降り出して、水曜日も雨。台風の影響だから、全国的に雨なのかと思ってたら、どうやら大阪あたりは晴れてて、台風の影響もあんまり無かった?みたいね。うらやましい…