2013-06-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日の晩ご飯。鶏のから揚げと、冷凍しておいた口福コロッケ。鶏のから揚げは塩麹で下味をつけておいたので、よく味がしみて美味しかった。塩麹は焦げやすいのでちょっと注意だけど。口福コロッケは、冷凍したまま低温からじっくり揚げるとちょうど良い感…

金曜日の外ご飯&めしばな刑事

金曜日は朝のうち雨降りだったけれど、だんだんやんできて、曇り。木曜日は一日中ずっと雨だったので、雨にうんざりしていたから、雨がやんでちょっと嬉しかった。そんな金曜日は、月に1回、楽しみにしているグリーンスペインのパエリアランチの日。毎回具だ…

ご近所ロケ地めぐり

日曜日の午後、お天気も回復したので、自転車でちょこっとうろうろすることに。また近所のロケ地を探してみた。ここ、ららぽーとの近所の海岸沿いは、遺留捜査の最終回、最後のところで上川隆也が酒井美紀親子と話していた場所。 遺留捜査は、またシーズン4…

骨折1周年

1年前の6月16日に、自転車で転倒し、左肩を脱臼、骨折した。生まれて初めて救急車ってものに乗せられて、勤め先の病院に運んでもらい、検査と治療をしてもらった。いやああ、、あれから一年。早いなあ。 ほんと救急隊の方にはお世話になった。脱臼が痛くて痛…