2013-06-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた中落ちで中落ち丼。中落ちを、ワサビ醤油で味付けるんだけど、その醤油を、九州の甘い醤油を使ってあえるとすごく美味しい。ご飯の上に海苔をのっけて、その上に味付けした中落ちをのせて、そこに大葉とミョウ…

踊る大捜査線The Final

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/04/26メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る踊る大捜査線シリーズの最終回となる映画。本当はすご〜く見に…

ラストシンデレラ

ドラマ“ラストシンデレラ”って、結構巷で話題になっていたよね。最終回に向かってだんだん視聴率も上がって、最終回の視聴率は17.8パーセントと、高視聴率だったみたい。最終話近くでは「桜は、広斗と凛太郎のどちらを選ぶか?」という緊急投票が実施されて…

都議選

日曜日は都議選の日だった。前回の衆議院選挙の投票日、私の住む地区の投票所はあり得ないくらいの長蛇の列ができていて、投票所の外まで人が並んでいた。最初に列に並んで投票を終了するまで、ゆうに30分以上並ばされた。ピーク時は1時間近くかかったなんて…

週末の銀座

週末は、梅雨の晴れ間も見えたけど、急に夕方雨になったり、どうも安定しない天気だった。どうやら関東上空には寒気が居座っていて、そのために、晴れ間が出ても安定しないようで。 まあでもせっかく晴れ間も見えたので、週末は自転車で出かけることに。月島…