2013-07-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。焼き鳥屋さんで買ってきた焼き鳥をグリルで温めて、あとはサラダとかいろいろ。近所の焼き鳥屋さんは人気で、夕方買いに行くと待ちの行列ができてる。お店の人はほんと暑いと思う。汗かきかきひたすら焼いてくれてる。ここの焼き鳥はほんと…

テレビあれこれ

アド街 自分にかかわりの深い街を特集してくれる時のアド街は、やっぱり楽しく見れるな。茅場町や、神保町、錦糸町はあちこち知ってる場所が出てきて、「あ、やっぱりあそこ有名なんだ〜。」なんて思ったり。未チェックのお店はあとで見てみないと、、と思っ…

ツール・ド・フランス2013

今年のツールはお天気が良くて、テレビで見ていても景色が美しくてとても気持ちがいい。ハイビジョンで見せてくれる映像の美しさや臨場感は、やっぱりすごいなあって思う。昔見ていた画像に比べて格段に美しくなっているよなあ。こういうロードレースは景色…

再会

NY在住で、一時帰国中のSWEETYさんが、職場に遊びに来てくれた。会うのは2年半ぶりくらい。彼女は、ちょうど3.11の少し前に渡米したんだよねえ。それ以来の再会。お嬢ちゃんが大きくなったけど、彼女自身は全然変わってなくて、相変わらずの知的美人。アメリ…

七夕

7月7日は七夕。そして義母の命日。義母が好きだった月餅を買ってきてお供えした。 義母が亡くなったのは2002年の日韓ワールドカップの年だった。あれからもう11年かあ。早いなあ。来年は十三回忌になる。七夕になると、どうしてもいろんな事を思い出しちゃう…

梅雨明け

関東地方は6日に梅雨明けした。梅雨入りも早かったけど、梅雨明けもあっさり早かったなあ。梅雨明けした東京は、やっぱり前日までのお天気と違って太陽の光がギラギラ。それまで20度台だった気温が一気に30度越え。 例年なら、ただただ梅雨明け&夏の到来は…