2013-07-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日は、ラムと夏野菜のカレー。辛口スパイシーのカレーってちょっと元気になれるよね。 木曜日。風邪っぽくて食欲がイマイチだったんだけど、これは美味しく食べられた。鯖寿司。 鯖の棒寿司って本当に美味しいよね。昔からバッテラ、棒寿司、鯖の柿の葉…

テレビあれこれ

あまちゃん あまちゃん東京編になってから、どうもアイドルノリが、、う〜む。とか言いつつ、それでも見ちゃってるのよね。カーネーションみたく、感動して涙するとかじゃないけど、なんか笑えるというか。朝からちょっと笑って出かけるのがちょうど良い感じ…

ツール・ド・フランス

ツールも後半戦。のんびり楽しく見てる。13ステージではカヴェンディッシュがツール通算25勝目をあげた。1勝だってなかなか出来ないのに、25勝目ってすごすぎるよねえ。今年はそこまでスカイチームが盤石ではない気がするので、まだまだアルプスステージが楽…

るろうに剣心

るろうに剣心 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/12/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見るwowowでるろうに剣心をやっていたので、見た。確か昔、アニメ版をちょっとだけ断片的に見…

月島草市

今週末、13日〜14日は、月島草市の日。ちょうどお盆なので、お線香の香りがあちこちから漂っていた。東京は7月がお盆なんだよね。 せっかくなので、歩いてぷらぷら草市に出かけた。それにしても、湿度が高いせいもあってすご〜く蒸し暑い。あまりの暑さに、…

週末ポタリング断念

せっかくの連休、土曜日は荒川ポタリングに行こうと楽しみにしていた。でも、すごく楽しみにしていたのに、夏風邪を引いちゃって。しかたなく断念。ポタリングには旦那一人で行ってもらった。時間を計ったら、私と二人で堀切に行くのに比べて、旦那一人だと…

夏風邪

週末になってだいぶん良くなったけど、夏風邪ひいちゃってつらかった。木曜日あたりは、仕事場にいても足がだるくて。夜は咳が出るし。のども痛くて。でも暑くて辛いし汗も出るし、本当、夏風邪はつらいな。 今回の夏風邪、原因はわかってる、扇風機。なにし…