2013-08-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

夏風邪だけとなんだかんだ食べた。かいつまんで紹介〜。 土曜日。いつもの魚屋さんで買ってきたネギトロでネギトロ丼。美味しい〜。 金目鯛のお刺身もいつもながら美味しい。 生のトウモロコシから冷製コーンスープも作った。夏はこれだよね。 日曜日は、牛…

あまちゃん&まめぶ汁

あまちゃん、東京編になってからいまひとつ、、と思っていたけど、ここへ来てやっぱり面白くなってきた。キョンキョンと薬師丸ひろ子の対決シーンなんて最高だったしね。 メンバーとしては北三陸のメンバーが好きなんだけどね。渡辺えり(2007年に渡辺えり子…

パーティ in 学士会館

7月30日、学士会館でのサマーパーティに行ってきた。O教授参加バンドのライヴがあるというので、これは是非参加しなくちゃね〜と、秘書仲間誘い合ってみんなで参加。久々の秘書会も兼ねてって気持ちででかけた。ライブ付きで、かつ飲み放題&食べ放題、しか…

冷夏と猛暑の間で

東京の天気は、どうもすっきりしない。なんだか梅雨みたいだったり、曇ってたり。すっきり夏らしい空なんてしばらく見てない感じ。ジリジリした太陽も全然ない。太平洋高気圧が弱くなっちゃってるからなんだよね。気温もそれほど高くなく、30度いかない日も…

夏風邪しつこすぎる〜

なぜだか夏風邪が治らない。ちょっと良くなってきたかも、と油断するとまたぶり返す感じで。咳が全然止まらないし。声もおかしいまま。でも熱が無いから普通に仕事に行ってるし、普通に過ごしてるんだけど、それもよくないのかな。じっくりゆっくり寝て治さ…