2013-08-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、冷やし中華と焼き鳥を食べた。焼き鳥は、近所の鶏屋さんで焼き鳥用に串を刺した肉を買ってきて家のグリルで焼いた物。やっぱり家で焼いた焼き鳥は美味しいな。コンロのグリルで焼くとうまく焼けるので助かる。 火曜の夜はタイカレーを作った。鶏…

ガッチャマン

遠い昔、大好きだったアニメ、ガッチャマンが実写映画化された。ガッチャマンかっこよくて大好きだったし、主題歌もよく歌ったわりに、ストーリーはほとんど忘れてるんだけど。 ネットでこの前映画評を見かけたんだけど、その映画評を書いていた人が、若くて…

その他のテレビあれこれ

あまちゃん いよいよあまちゃんが佳境に入ってきてる。オーディションのシーンで、太巻氏が若春子の幻を見る、なんてところは本当にクドカンうまいなあってあらためて思った。最後にアキ合格を後押しするのが、ファン一号のストーブさんが撮った動画っていう…

ミステリー in パラダイス

CSのAXNミステリーチャンネルは、CSの中でも私のお気に入りのチャンネルだった。刑事ドラママニアの私向けに、海外のミステリーをどんどん放送してくれるチャンネルだったので。でもなあ、、最近ちょっと手詰まり感が。と思っていた。なにしろ、海外物の新作…

サザンオールスターズの復活

NHKの“復活!サザンオールスターズの流儀”を見た。“太陽は罪な奴”“LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜”“涙のキッス”などなど懐かしい曲と、“ピースとハイライト”“栄光の男”“蛍”などの新曲を両方たっぷり聴けて、すごく楽しかった。やっぱりいいなあ、、サザン。新…

秋の気配

今週前半はまだまだ夏空だった東京だけれど、だんだん週の後半にお天気があやしくなって、だいたい午後はどこかでゲリラ雷雨になった。雨が降る直前は蒸し暑いんだけれど、雨が降るとさっと気温が下がり、だんだん涼しい風が吹くようになってきた。夜は虫の…