2013-09-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日、サムギョプサル。サムギョプサルはいつ食べても美味しい。 日曜日。鶏の骨付きももをグリルで焼いた。塩麹で下味つけて、グリルで焼くと美味しいな。昔、子供の頃市場で売ってる鶏の脚のグリル、すご〜く食べたかったなあ。我が家では、父親が鶏苦手…

あまちゃん

毎度あまちゃんの話ばかりですいません。すっかりはまってるんで。「9月になったらとうとう震災編でしょ。どう描くんだろう。なんか見たいけど見るの恐い。どうなるんかなあ。誰も死なないよね。」なんてぶつぶつ言い続けてる私。ドラマなんだから、絵空事で…

歯医者

この前、歯医者さんに行ってきた。歯のチェックと歯石を取るために行ったんだけど、本当は歯医者って苦手だからあんまり行きたくないんだよねえ。幸い、今回は悪いところも発見されず、歯石のクリーニングだけですみそうで良かったけど。 歯医者の苦手な原因…

職場つれづれ

8月も後半になってくると、だんだんお仕事も忙しくなってくる。9月にはいると12月のイベントにむけてのあれこれが始まるし、来年は4月にもちょっと大きなイベントがあるしなあ。年度末ももちろんあるから、まあたぶんなんだかんだと忙しくなると思われ。ああ…

戻ってきた夏と秋風と

実は四季の中では一番夏が好きだ。気温も30度くらいが好き。で、できればカラッと湿度低めだと言うことないなあ。でも、日本の夏って、だいたい湿度高い事が多いからそうもいかないんだけど。夏の、いつまでも暮れない太陽も大好き。日が長いとなんだか得し…