2013-10-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた毛ガニ。いっぱい身が詰まってて美味しかった〜。 そして、カマスのお刺身。プリプリで美味しい。 それから芝エビはから揚げに。カラッといい感じに揚がって美味しかった。 木曜日。空心菜炒め。この前泰興楼で食べたの…

その他のテレビあれこれ

抱きしめたい!Forever なんだかね〜。懐かしくて。録画したもののしばらくどうしようかな?って感じで、なんとなく見れなかった。昔もそんなにちゃんと見てたわけじゃないんだけど、チラ見してた。あの頃は、時代を感じさせてくれるファッションリーダー的…

あまロス&ごちそうさん

深刻なあまロス状態に陥っていた私。お昼にお友達としゃべってる時に、「でもきっと“ごちそうさん”もhimekaguraさんの気に入ると思うよ〜。フードスタイリストは、あの人!ほら飯島奈美さんだし。」って言われた。え?!やっぱり飯島奈美さんだったんだ!!…

たまごせんべい

たまごせんべい、もしくはたませんと呼ばれている屋台の食べ物、皆さんはご存知ですか?私は全然知らなかった。 この前、ぼ〜っと釣りチャンネルを見ていた時のこと。関西で釣りをして、その後、ちょうどお祭りがあったので屋台に行ってたんだけど、「関西で…

秋の味覚

こっころんちゃんおすすめの、北海道の本庄農場さんから届いたS玉10キロのタマネギ。多い〜。ど迫力。先払いしたので、送料込みで1500円と格安。「でも、使い切れるの?」と不安げに見る旦那。そうだよね〜。かなりの量だし。上手に保管すればかなり長持ちす…

秋らしい天気だけど

10月に入って急に気温が下がってきた感じ。お天気もあんまりよくない日が多い。今日、土曜日は結局一日中雨が降り続いていたし。気温は最高気温が19度。20度切ってて雨だとかなり肌寒い感じだ。昨日、金曜日もやっぱり最高気温19度。北風が吹いてなんだか寒…