2013-10-26から1日間の記事一覧

その他、こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。鮭と卵焼き。今週は結構忙しくて、残業続き&早出もあり、しかも昼休みは5分だけ、、みたいな日々が続いてちょっとげんなり。 火曜日。ちょっと遅くなっちゃったので、オムライスとサラダ、という早くできて片付けも楽な感じのメニューにし…

こんなもの食べた〜屋台カーお弁当編

ここのところ、なんだか忙しかったり残業したり、飲み会あったりで、珍しく屋台カーのお弁当を何度か買う機会があった。基本、いつもは自作弁当、というか残り物を適当につめた適当弁当を持ってきてるので、パエリア以外はめったに買わないんだけど、たまに…

こんなもの食べた〜あんこ編

BRUTUSのあんこ特集のせいで、すっかり餡子ブームな私。あんこってやっぱり美味しいよね〜。BRUTUSのあんこ特集の中で取り上げられた和菓子屋さんで、行けそうな場所にあるところは、こつこつEvernoteにメモってiPhoneに入れ、いつでも確認できるようにして…

飲み会

水曜日は職場の飲み会だった。場所は上野。日程を聞いた時には台風の影響をちょっと心配したけど、台風のスピードが遅く、影響はなくてホッとした。雨も降らなかったし。 鳥番長というお店。食べ物の味は意外と美味しかったかも。みんなといろいろ話すには、…

タモリ&タモリ倶楽部

とうとう“いいとも”が終了するってのをネットのニュースで見た。そうなんだ〜。長かったよな。1982年から始まって、もう31年もやっていたんだもん。すごい。しかも月〜金の毎日でしょ。本当、タモリさん、働き過ぎ! とはいえ、平日仕事してるし、昼間テレビ…

台風とか地震とか

今週はずっとお天気がイマイチだった。雨が降ったり曇ってたり。ずっと肌寒かったし。洗濯も乾かない感じで。 台風ものろのろとゆっくりした動きだし。気温も低いし。あ〜。お天気悪くてしかも寒いなんて、私的には最悪。もう気温はこんなものでしょうがない…