2013-11-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜昼ご飯&おやつ編

お昼ご飯のお弁当。栗赤飯を炊いた翌日は、こんなお弁当を。翌日になってもおこわってもちもちして美味しい。 豚汁の翌日は、温め直した豚汁をスープジャーにいれて持って行った。スープジャーもこれからの季節は本当に便利だ。 そして、金曜日は2週連続のパ…

こんなもの食べた〜晩ご飯編

日曜日の晩ご飯。まだ残ってる栗をむいて赤飯に入れた。普通の栗ご飯より美味しいな。まめぶ汁と。 それにブリ照り焼き。ブリがだんだん美味しくなる季節だね。 月曜日の晩ご飯はホワイトシチュー。ほっこりする。 火曜日はステーキ丼。ケンタロウレシピ。ス…

テレビあれこれ

あまちゃん三昧 あまちゃんが終わって一ヶ月以上たつというのに、まだまだあまロスだった私。とうとう、NHKオンデマンドで一ヶ月見放題パックを購入!という暴挙に出た。NHKなんて、ちゃんと受信料払ってるのに、なぜその上まだお金を取るんだ!タダで見せろ…

週末はのんびり散歩

先週の日曜日は良い天気だった。日本橋の中央通りはお祭りのパレードなんかもあって、良い天気だから見物客もたくさん。この時は、ちょうど南京玉すだれの方達が芸を披露しつつパレードしていた。こままちゃんやこっころんちゃんも将来はこうやってパレード…

お仕事つれづれ

毎年のことなんだけど、秋が深まるにつれて、だんだん仕事が忙しくなってくる。毎日だいたいずっと残業で、それでも終わらなかったら早出までしてなんとか仕事をこなしてるけど。ちょっとすでにくたびれ気味。これで来春までのピークを乗り切れるかなあ。 今…