2013-11-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

先週の日曜日。日進ワールドデリカテッセンで買ってきた子牛肉をたたいて、ミラノ風カツレツを作った。ミラノ風カツレツは、こんなとんかつソースをかけて食べないけど、ま、そこは日本人なんで。旦那に感想を聞いたら、「もうちょっと薄くのばしてほしい」…

父の入院

NHKスペシャル NHKスペシャルの『“認知症800万人”時代・母と息子 3000日の介護記録』を見た。元NHKディレクターの相田さんが、母親の認知症発見から最期を看取るまで、在宅介護の一部始終を3000日にわたり撮影し続けた、その映像を、専門家の話…

週末〜表参道から渋谷へぶらぶら散歩

週末、お天気もいいし、ちょっとぶらぶらお出かけしようかってことで。メトロに乗って表参道で降りることに。 表参道では、まずブランチでも、と、ハンガリーのカフェ“ジェルボー”東京店に入った。ブダペシュトにあるジェルボー本店は1858年オープンで、あの…

毎日なんか忙しい

今週はマジで忙しかった。毎日毎日残業続き。 うえ〜ん。お仕事間に合わないよ!なんて泣いてるうちに、いつの間にか銀杏がこんなに色づいていた。 ゆっくり見ている暇はなかったんだけど、それでも仕事の合間に見る銀杏の木になんだか慰められた気がした。…