2013-12-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。魚屋さんで買ってきたカニ。やっぱカニは美味しいな〜。 それと、メカジキの照り焼きと、ニシンのお刺身、それに豚汁。 そして、八百屋さんで買ってきた干し大根を使って、漬け物を漬けた。これが意外と美味しかった。 日曜日は、エビとほう…

きのう何食べた?

きのう何食べた?(8)限定版 (プレミアムKC モーニング)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/12/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (30件) を見るきのう何食べた?の8巻、限定版を旦那が買ってきてくれた。 限定版にはこんな素敵な…

今週のごちそうさん

ごちそうさんはBGM代わりにテレビつけて、見てなくても大丈夫、、と思っていたけど。今週は目が離せなかった。ここにきて、和枝姉さんの心にこんなに感情移入してしまうとは。 そうだよね。大人になってから自分を変えるなんて、そんな簡単にできるもんじゃ…

ロケ現場〜“カノジョは嘘を愛しすぎてる”と“ドクターX”

うちの旦那が秋頃?だったかな。「佐藤健がロケに来ていたのを見たで〜。」って言ってた。「え?嘘!!!なんで??マジで?羨ましい!!」と騒いでた私。でも旦那に聞いても何のロケにきてたのかわかるはずもなく。何やろうね、、ってしゃべってた。で、そ…

クリスマスの銀座

週末、銀座をぶらぶら散歩に出かけた。さすがに歳末の週末、銀座はすごい賑わい。 クリスマスらしいいろんな飾りがあって華やかだし、散歩してるだけで楽しいな。 ソフトバンクの前にはこんな可愛い雪だるま?も。 日が暮れたらまた夜のイルミネーションもき…

気づけば12月中旬

あ〜。早い!早すぎる!やっぱり師走は慌ただしいなあ。12月初めはこんなに銀杏の木がきれいだったのに。 気づけば数日前にはこんなに葉が落ちちゃって。たぶん昨日も強風が吹いてたからもっと葉が落ちちゃって、もうほとんど残ってないだろうなあ。 12月初…