2014-01-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の夜は鴨鍋。大阪の阪神百貨店の地下で買ってきた鴨で。やっぱ鴨鍋は美味しいな。 月曜日は、豚汁と餃子。 火曜日。ブリとマグロのお刺身。なんか久々の魚屋さんのお刺身がやっぱりしみじみ美味しい。 鯵とイカのフライ。それにちぢみほうれん草。 水…

テレビあれこれ

あさイチ あさイチ見てたら仕事に遅れちゃう!ってことで。あさイチを見れる時間はほんの5分余なんだけど。10日金曜のあさイチは、ついつい遅刻覚悟の釘付けになりそうだった。今、NHKが必死に番宣しまくっている黒田官兵衛の流れで、ゲストが岡田君だったの…

訃報

ナイアガラ・トライアングル Vol.2アーティスト: NIAGARA TRIANGLE,大滝詠一,佐野元春,杉真理出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1991/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見るA LONG VACATIONアーティスト: 大滝…

アクリフーズの冷凍食品が我が家にも有った

年末年始からニュースで騒がれている冷凍食品の農薬混入事件。アクリフーズが自主回収する冷凍食品のリストを見て、我が家の冷凍庫も一応チェックしてみた。 該当商品なんて無いだろうとたかをくくってたんだけど、確認してみたら該当商品が一個だけ存在した…

凶ふたたび

毎年、新年には深川不動尊でおみくじをひくのが我が家の恒例。というわけで、今回も引きに行った。11日の土曜日。ドキドキしながらおみくじをひいたら、なんと凶!それもかなり、相当ひどい事が書かれてる〜。ショック!なんで!?「思いがけない災難にあっ…

ご近所散歩とロケ地探訪

今回の年末年始の休みはほぼずっと大阪の実家に帰っていたので、最後の1日、5日だけがようやくホッとして東京で過ごすことができた。それで近所の鉄砲洲神社へ初詣に行った。 鉄砲洲神社では、茅の輪くぐりもした。本当は大晦日、大祓にやるもんだっけと思い…