2014-01-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

12日の日曜日は、豚のから揚げと、ちくわの天ぷらをした。豚のから揚げってしばらくしてなかったんだけど、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった。鶏のから揚げより簡単だし。辛子酢醤油をつけて食べると美味しい。 月曜日は牛丼。牛丼なんだけど、三つ葉…

テレビあれこれ

井上陽水 ドキュメント「氷の世界40年」 氷の世界アーティスト: 井上陽水出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (33件) を見る年末にNHKのBSでやっていたドキュメンタリー番組。録画を…

都知事選の投票所

なんだか都知事選がいろいろかまびすしいことになってきてる。今回はどうしようかなあ。やっぱり原発反対ってアピールしてる人にしようか、、どうしようか。考え中。 しかし、少々ブルーな事が。今回、選挙の公示より前に葉書が届いてて、そこに書かれていた…

いただきものいろいろ

なんだかんだでバタバタ毎日過ごしてるけど、そんな中、嬉しいこともあったりして、気持ちがほっこり。これはドイツのお友達が送ってくれたもの。旦那愛用のヘアトニックも送っていただき、旦那もすごい喜んでた。私は美味しいお茶とアンペルマンの可愛いコ…

伊勢丹バーゲンと新宿で中華

17日の金曜日。伊勢丹バーゲンは毎年15日スタートってことで、旦那は初日の15日に、プチオフ会前にチラッとのぞきに行ってたんだけど、なんか気になるニットが有るっていうので、金曜日、仕事終了後に一緒に行くことにした。伊勢丹メンズ館は、予想通り「ひ…

プチオフ会@両国

NZ在住のEspressoさんが日本に一時帰国していて、東京に遊びに来てくれた。もうすぐ大学生のお嬢さんと一緒の二人旅。そんなわけで、関東在住のお友達tktkちゃんも誘って、うちの旦那も一緒に、5人でプチオフ会することに。 どこがいいかなあって旦那と相談…