2014-01-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜の晩ご飯。ビーフシチュー。やっぱり寒い時はこれよねえ。 月曜の晩ご飯。ハンバーグにビーフシチューの残りをかけたもの。ハンバーグとあうんだよね。 火曜の晩ご飯は、ホワイトシチュー。寒いのでこういう料理が多くなる。 水曜の晩ご飯は、豚テキ。ソ…

SHERLOCK

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/07/06メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 99回この商品を含むブログ (43件) を見る舞台を21世紀のイギリスに置き換え、自称「コンサルタント探偵」であるシャーロック・ホームズ…

テレビあれこれ

ANAのCM中止 ANAのCM、金髪と付け鼻で「日本人のイメージ変えちゃおうぜ」と話すシーンを見て、「あれ?このCM大丈夫なのかな?」とちょっと心に引っかかった。と思ってたら、案の定すぐに抗議がきてCMは中止になった。今後、CMの内容を一部修正して第2弾に…

死者の声なき声

死者の声なき声 上 (創元推理文庫)作者: フォルカー・クッチャー,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/08/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る死者の声なき声 下 (創元推理文庫)作者: フォルカー・クッチャー,酒寄進一出版社/メ…

レビー小体型認知症の父の最近

正月に一時帰宅した父は、3日に病院に戻って、相変わらずの入院生活を続けていたが、ずっと病院にいさせてもらえる訳ではないので。次の受け入れ先を探していた。 12月30日に、私も一緒に面接にいった老健。そこから、入所OKの連絡が来たのは1月9日。その後…

寒い

毎日寒い。寒いのが苦手な私には、本当にしんどい季節。なんとか風邪ひかずに頑張ってるけど。 今は本当に寒いので、毎日いっぱい着込んで出勤してる。この冬発見したのは、ヒートテックの極暖って本当に暖かいということ。まだ大型店舗でしか取り扱いがなか…