2014-02-02から1日間の記事一覧

こんなもの飲んだ

この前、尾美としのりがゲスト出演していた相棒。あの回はとっても面白かった。その回に出てきた、尾美としのりと右京さんがお茶してたティーハウス。六本木のデンメアティーハウスに行ってみたいなあ、、って思ってた。でも六本木に行かなくても高島屋でデ…

こんなもの食べた

木曜日の晩ご飯は、ジャンバラヤ。ちょっとタバスコをきかせて。 金曜日の晩ご飯は、焼肉サラダにクリームスープ。肉は柔らかめで美味しかった。 土曜日は、鶏屋さんで買ってきた鶏の骨付きもも肉のグリル。塩麹につけたのをグリルで焼いたシンプルな味付け…

風にそよぐ草

風にそよぐ草 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2014/01/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見るCSで放送していたフランス映画、“風にそよぐ草”を何の気なしに見た。あらすじはこんな感じ。 ある日、歯科医のマルグリット(サビーヌ・ア…

Penのお弁当特集

Pen (ペン) 2014年 2/15号 [おいしい弁当]出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2014/02/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る今号のPenはお弁当特集!旦那が本屋さんで買ってきてくれた。美味しそうなお弁当がいっぱい載ってて、これを…

荷物が届かない

12月、ドイツに住むお友達に送った荷物が、1月末になって戻ってきてしまった。“保管期間超過のため返送”という表示。そっか、、クリスマス休暇できっと旅行に行かれてて、受け取れなかったんだなあ、、とちょっとガッカリ。荷物が返送されてきた事と、住所確…

両親のこの頃

父は、1月下旬に老健に入所し、母はほぼ毎日お見舞いに行ってる。この前は、用事で父を実家の近所の郵便局に連れて行き、ついでにその近所の池の周りを車いすを押して散歩したら、父はとても喜んでいたらしい。 でも、どうやら夜間の問題行動はなかなかおさ…

ボヤ騒ぎ

金曜日。職場で隣の建物にボヤ騒ぎがあった。消防車がたくさんやってきてそのサイレンの音でちょっとビックリ。 なんだろう、、と周りの研究室の秘書さんたちと外に出てみたら、いっぱい消防車が来てるし。その隣の建物の人たちは外に避難させられてるし。 …

日々つれづれ

ここのところ、わりと暖かい日が多かった。そんなこんなで油断して薄着で出かけちゃったりして、ひどいめに有ったこともあるけど。朝晩は寒いんだからやはり服装には気をつけないとね。 土曜日は、勝ちどきや築地あたりをうろうろ散歩した。勝ちどきのトリト…