2014-03-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた、ツブ貝とぶりのお刺身。「ぶりのお刺身、どれがいいかな〜。」って選んでたら、大将が、「これ!今切ってる奴が美味しそうだよ!」って切ったばっかりのをパックにして渡してくれた。確かにブリトロっぽい。…

深夜食堂12巻

深夜食堂 12 (12) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/02/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る深夜食堂の12巻、旦那が本屋さんに行ってきたついでに買ってきてくれた。ちょこちょこ出てく…

八つ墓村

八つ墓村 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2004/07/14メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るCSで豊川悦司版の八つ墓村をやっていたので、なんとなく見た。私、この“八つ墓村”の話が好きで、何度もいろんな映像化作品…

ベルリン映画祭

ベルリン映画祭で、小さいおうちの黒木華さんが、銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞したことは日本でも大きく報道されていた。黒木華さん、純と愛ではちかちゃん役だったけど、すっかり出世したなあってしみじみ思った。その、“小さいおうち”もDVDになるかwowow…

高山なおみさんとウズベキスタン料理

先日、ソチ五輪を記念して、ロシアのすぐ近所、旧ソ連のウズベキスタン料理を食べに行った。その時食べたサマルカンドプロフがとっても美味しくて、どうにか家でまねできないかな、、って思ってた。そうしたら、なんとグッドタイミング!きょうの料理で、高…

日々つれづれ

先週金曜日、すごく暖かくてぽかぽか陽気だったというのに、翌日一気に気温が急降下。しかもお天気も悪くて、週末は雨が降ったりやんだり。なんだかぱっとしない週末になった。土曜日は、かかりつけの近所の医院に行ったんだけど、相変わらず超混み混み。受…