2014-03-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜の晩ご飯。明太子釜玉パスタ。釜玉風に生卵を混ぜ混ぜして食べるのがマイルドになって美味しい。 月曜日。前日から煮込んでおいたビーフシチュー。寒い夜には身体が暖まるね。 そして、イカナゴのくぎ煮のっけたご飯。春の味だあ。 翌日、火曜日はビーフ…

アジア食紀行〜コウケンテツが行くウズベキスタンの再放送

コウケンテツさんが、ウズベキスタンを旅して、ホームステイしつつウズベキスタン料理を教えてもらったりふるまったり、という旅&料理番組、ウズベキスタン編。私は年末に放送されていたのを録画して楽しんだけど、その番組が、14日(金)午前9時から再放送…

お台場

我が家の近所からお台場へ抜ける新しい道路が出来たっていうので、先週末、そこを自転車で走ってみた。 まだカーナビにもあんまり出てきてないのかな?今は人も車も少なくてすごく気持ち良く走れる。自転車道も出来ていて、なかなか走りやすい。 築地から移…

春の足音

なかなか暖かくならないな〜、と週初めは思っていたけど。水曜日は急に気温が上がってぽかぽか陽気。寒い日が続いただけに、かなりホッとした。 職場の早咲き寒桜はだいぶん開いてきた感じ。 永代橋の寒桜もだいぶん開いてきた。ちょっとずつ春が近づいてる…