2014-03-27から1日間の記事一覧

その他、こんなもの食べたり飲んだり

日曜日の夜は、我が家的餃子祭りだった。高山なおみさんのレシピでロシアの餃子、ペリメニを作った。皮は市販の餃子の皮を流用だけど。 サワークリームやディルをのせるとやっぱりロシアっぽい味になるわ。 ペリメニ(水ギョーザ) レシピ 高山 なおみさん|…

その他にもプレゼントいろいろ

私は今週誕生日を迎える。何歳っていうのは思い出したくないんだけど、でもお祝いしてもらえるのは嬉しいな。今週は、そんな誕生日プレゼントや、ちょっと遅めのホワイトデーのお返しなど、いろいろもらいものをいただいたりして、かなりハッピー。こんない…

ストウブ鍋がやってきた!!

我が家に、なんとストウブがやってきた!ストウブ、、お料理好きのいろんな方のブログに登場するストウブの話を読んではひたすらうらやましい〜って思ってた。店先でストウブを見かけては、その値札を見てため息をついていた。ストウブ、素敵、あこがれる、…

東京ラグマン巡り〜新疆ウイグル料理@新宿

この前ウズベキスタン料理を食べに行き、どこか近い感じの新疆ウイグルの料理も食べたいなあって思っていた。なにしろ、同じラグマン(ラグメン)も有るし。そうだ、東京ラグマン巡りしよう!って心に決めた私、今回は新疆ウイグル料理のレストラン、新宿の…

連休中日の土曜日

連休中日の土曜日は、気温はそれほど高くないものの、お天気は晴れ、風も前日のように吹いてないので、自転車で走るにはちょうどいい感じのお天気だった。せっかくの好天だし、ポタリングに出かけることに。コースは、家→月島→築地→秋葉原→浅草合羽橋→錦糸町…

春だあ!

ようやく東京の気温も高めで安定してきたかな。やっと春らしい陽気になってきた感じ。 あちこちで花がたくさん咲いてきた。 クロッカスも咲いてるなあ。 クロッカスを見ると春だと思う。桜もそうだけど、クロッカスって春を告げてくれる花だなあって思うよ。…