2014-03-31から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜の晩ご飯は、ビーフストロガノフ。意外と短時間でささっと作れて美味しいから便利だな。 金曜日は、てんぷら。コゴミやタラの芽など美味しい山菜が手に入ったので。山菜の天ぷらって美味しいな。それと豚も下味をつけて天ぷらに。 土曜日は、パスタ。ゲ…

グリーンスペインパエリアランチ

28日、金曜日は今年度最後のパエリアランチの日だった。珍しく、ボス様が「今日は屋台のランチにしようかな。」とおっしゃった。「himekaguraさん、今日は何の日だろう?」と言うので、「先生!今日はパエリアの日です!私が買ってきますよ〜。」って言うと…

我が家のストウブさん

誕生日プレゼントにもらったストウブ。とりあえず名前をつけなくちゃ、、と考えたんだけど、あまちゃんにちなんで“ストウブさん”に決定。たまにヒロシ君とも呼ぶことに。 そのストウブさんを使って、土曜日に一番最初の料理を作ってみた。メダイの白ワイン蒸…

桜満開

今日、月曜日は近所の桜も完全に満開。 うわ〜。今週末までもってくれるかな、、とかなり心配。 通り道に桜が咲いてくれてるだけで、なんだかほんのり幸せ気分だけど。少しでも長持ちしてほしいな。 今週末、もう一回花見したいので、なんとか桜が長持ちして…

お花見@土曜日

ぽかぽか陽気になった土曜日。気温も高めだし。桜は五部咲きくらい?と思ったけど、暖かくて良い天気のうちにお花見行きたいね!とお花見決行することに。サンドイッチを作り、紅茶を入れてポットにつめ、花見団子も買って、いそいそとお花見に。 我が家の定…

桜咲いた@金曜日

ぽかぽかと暖かい日差しが注いだ金曜日。職場の敷地内の、お気に入りのしだれ桜が、気づけばかなり咲いていた。 ほぼ満開? ピンク色がとても可愛らしい。 家の近所の桜もしっかり咲いてるし。 ソメイヨシノもだいぶん咲いてきた!これはお花見行かねば!と…