2014-04-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ストウブさんで、サマルカンドプロフを作ってみた。ラムと人参のプロフ。 これ、美味しかったけど、まだちょっと改善の余地あり。ちょっと水が多すぎたかも。ストウブで炊くときは少し水加減は少なめの方がいいみたい。 火曜日は、ストウブ…

花子とアン、そして忠兵衛さんが

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)作者: 村岡恵理出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/08/28メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る朝ドラの『花子とアン』が始まった。ごちそうさんの時同様、朝の出勤準備をしながらその…

さくらさくら

今年はなんとなく桜の見頃が短かったような気がするな。 一番の見頃は、先週の月曜〜火曜くらいだったかな。 近所の桜の名所も、一週間前はまだちょっと早めだったし、この週末はすでに散りかけていた。一番の見頃が平日っていうのは、のんびり花見できない…

土曜日〜なごりのお花見とポタリング。

木、金の雨でだいぶん桜も散っちゃったかなと思ったけれど、まだまだ木によっては満開?と思うし、名残りの桜を見に、お花見に出かけた。 先週より気温が低めだけれど、とりあえず晴天だし、例年通り隅田川沿いはお花見客でいっぱい。 ちょっと花は減ってき…

夜桜見物@金曜日

金曜日は、旦那と待ち合わせて夜桜見物に行った。金曜日はお天気が不安定で、午後夕立や雷もあったし、強風が吹いて桜もかなり散っちゃったかな、、と思ったけど、まだまだ桜が残っていたので夜桜を楽しむことができた。 去年同じ時期にEspressoちゃん、tktk…

お仕事つれづれ

週明け、ボス様のメールを見てびっくり。ボス様が金曜の夜から高熱を出してインフルエンザになっていたって。ひえ〜。 日曜の午後には熱が下がったらしいけど、月曜に一日休んだだけで、火曜日には出てきたボス様。あれ?普通熱が下がって3日は出勤停止でな…