2014-04-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。イタリアフェアで買ってきたサルシッチャ。生ソーセージなので、少量の水を入れてふたをして蒸し焼きにした。そういう事はストウブさんの得意技なので。ストウブさんで。ふっくら、良い感じに火が通った。 そして、一度ストウブさんをゆすい…

犯罪

犯罪作者: フェルディナント・フォン・シーラッハ,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2011/06/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 112回この商品を含むブログ (106件) を見るフェルディナント・フォン・シーラッハの『コリーニ事件』が面白か…

テレビあれこれ

オックスフォードミステリー ルイス警部 私の大好きなイギリスのミステリ、『主任警部モース』シリーズのスピンアウト、『ルイス警部』が、いよいよAXNミステリで始まった。この日をどんなに待っていたことか!めちゃ嬉しい。モースの部下だったルイス巡査が…

ペコロスの母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く。これ、NHKのBSでドラマ化された時見てなんかじ〜んと泣けたんだよね。映画はもっと面白そうだなあ。老母を介護した男やもめのおっさんが描いた漫画が原作で、漫画もすごく笑って泣けるらしい。映画のキャストは、岩松了と赤木春恵…

春の陽気

やっと春らしいぽかぽか陽気が戻ってきたかな。まだ朝晩は寒いけど。 近所は八重桜が花盛り。 駅までの道は八重桜の並木道になっていて、とてもきれい。 ソメイヨシノが散った後、こうやって八重桜が咲いてくれると寂しくなくていいね。 職場の門のそばの八…