2014-04-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日は親子丼にした。これは旦那の分。 私は、高島屋の京都展で買ってきた赤飯がどうしても食べたかったので、赤飯と、親子煮とした。鳴海餅の赤飯はやっぱり美味しいな〜。 土曜日はかなり気温が低かったので、魚屋さんで見かけたあんこうを思わず買っち…

帰省

日曜日の夕方、新幹線に乗って大阪に向かった。とりあえず、車中でビール。気合いを入れねば。月〜火の二日間も有休をいただいてしまった。でもそのおかげでいろんな事が可能。二日間にあれもこれもと予定をいっぱい入れてしまったがこなせるかな、とちょっ…

イースター

20日の日曜日はイースターだった。せっかくのイースターをお祝いしたいところだったけど、日曜の午後から帰省しなくちゃならず、ゆっくりもできないし、とりあえずうさぎとイースターエッグを飾り付けた。 そして、土曜の夜にはイースターティーを飲んだ。DE…

週末の銀座〜ついでにビターブラッドのロケ地めぐりも

土曜日の午後、自転車で銀座へ。 週末の銀座はいつもながらすごい賑わい。 中央通り沿いのフルラ。ショーウィンドウをのぞいて見ると、生きたモデルさんがウィンドウの中にいる。きれい〜!本物のマヌカンさんだね。 イースターってことで、リンツのウィンド…

ランチ会

18日金曜日、お昼に職場内のレストランでのランチ会に参加した。ボス様がこの春からかかわるお仕事の関係で、そのグループの秘書たちが集まっての顔合わせのために企画されたランチ会。 私が今の職場で仕事を始めたばかりの頃、ボス様のお仕事の関係でお会い…

帰省などいろいろ多忙で、、

日曜の夕方から帰省し、2泊3日の大阪滞在。盛りだくさんでちょっとくたびれた。それでなかなかブログの更新もできてませんでしたが、とりあえず、時系列にそって火曜日までの日記をまずアップします。