2014-05-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。前日の荒川ポタリングで買ってきた堀切の毎日屋さんの肉で焼肉。これはミノ。あと、カルビとロースを購入して食べた。やっぱ焼肉は美味しいなあ。 はぐら瓜で作った浅漬けと、茄子の漬け物(市販)。はぐら瓜って柔らかくてあっさりしてて美…

新しいTOYOTAのCM

TOYOTAのCMってず〜っとストーリーが有って本当に面白いわ。いろんなシリーズ、どれも面白いからついつい見ちゃう。そして、このしずかちゃん、すごく素敵でかっこいい。男前やなあって思う。水川あさみがまた似合ってるんだよね、しずかちゃん役。このシリ…

ワールドカップ2014〜いよいよ近づく!

とりあえず、日本とドイツの試合スケジュールを確認しておこう。 6月15日日曜(AM10時)日本対コートジボワール 6月17日火曜(AM1時)ドイツ対ポルトガル 6月20日金曜(AM7時)日本対ギリシャ 6月22日日曜(AM4時)ドイツ対ガーナ 6月25日水曜(AM5時)日本…

研究室パーティ

土曜日の夕方から、研究室のパーティが催された。毎年、研究室パーティは、ボス様の自宅でのホームパーティが恒例だったんだけど、今年はボス様超多忙という事もあって、気楽に開催できる職場構内のレストランに変更して開催された。ちょうど土曜日は学祭の…

週末ちょこっとだけご近所散歩

土曜日、午後から研究室のパーティに出かけなくちゃならなかったので、ちょこっとだけご近所を散歩した。 相棒でもちょこちょこロケ地に使われてる晴海のトリトン。この前、CSで『逮捕しちゃうぞ!』の実写版ドラマの再放送をしてたので、ついつい見ちゃった…

晴れたり曇ったり

今週は、晴れて気温が上がる日と、お天気が悪くて気温が下がる日と、結構気温差もあったりして、身体をついていかせるのが大変だった。火曜日なんかは、予報ではかなり気温が上がって熱中症に注意、なんて予報だったけど、東京都心部ではあまり気温が上がら…