2014-06-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜おやつ編

デザートの食べ過ぎはよろしくないと思いつつも、ついつい食べちゃうんだよね。そんな訳で、デザート編。これは、近所の門仲の伊勢屋さんで買った水饅頭。買ってきてからちょこっと冷蔵庫で冷やして、夕食後にいただいたんだけど、のどごしがつるんとして美…

こんなもの食べた

日曜の夜、寝る前にストウブさんでラタトゥイユを作っておいた。タッパーに入れて冷蔵庫へ。そうやって冷やしておいて食べるのも美味しいよね。お弁当のおかずにもなるし。 月曜はまだ結構暑かったので、冷やしたラタトゥイユをサラダ代わりに。口当たりサッ…

茄子のアサディジョ漬け

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (151件) を見る私の大好きな映画、『茄子アンダルシアの夏』。自転車ロードレースのブエルタ・ア・エスパーニャを描いた作品なんだ…

実家の父の事など

実家の父は、ようやく特別養護老人ホームへの入所が決まった。このまま受け入れ先が見つからなかったらどうしようか、、とドキドキしていただけに、決まった時は本当にホッとした。週明けには入所できる予定。今は母があれこれ買いそろえるのに右往左往して…

梅雨入り前と梅雨入り後

とうとう関東地方も梅雨入りしてしまった。こんなに梅雨らしい梅雨、久しぶりだなあと思う天気。木曜日からしっかり雨。梅雨ってそういえばこんなに雨が降るんだったね、、なんて。私は雨が苦手だからつらいなあ。梅雨に入る前はすごく晴天で、カラッとした…