2014-06-16から1日間の記事一覧

その他はこんなもの食べた

金曜日は、普通に豚とピーマンの炒め物など。 土曜日は、コートジボワール料理のケジェヌを作ったんだけど、それ以外にはツブ貝のお刺身など食べた。 日曜の晩ご飯。本当は、日本の勝利を祝って、、のはずだったんだけど、鯛の塩焼き。ま、次の勝利の前祝い…

アルゼンチン、ポルトガルも食っちゃえ!

私が、今回のワールドカップで応援しているのは、日本代表とドイツ代表。そして、旦那一推しのボスニア・ヘルツェゴビナ代表も応援しなくちゃ!って気づいた。日本の対戦相手とドイツの対戦相手の国の料理はいろいろすでに予習していたんだけど、ボスニアの…

W杯〜コートジボワール戦!

あっちこっちでブルーのユニホーム姿を見かけた日曜日。朝10時からの中継だったので、みんな見やすい時間だったんじゃないかな。結果は皆さんご存知の通りだけど、、。う〜ん。まあ次!次だよね。もう切り替えていかなくちゃ。 土曜の夜は、しっかりコートジ…

日枝神社の山王祭り

神田祭、深川八幡祭と並んで江戸三大祭りの一つと言われる山王祭り。今週末、その山王祭りが行われていた。日本橋近辺の東京都心を、300mの祭礼行列が練り歩くんだから、頑張ってるなあって思うよ。王朝装束の氏子さんたちが、氏子区域を巡るみたいだけど、…

梅雨の晴れ間の週末

金曜日の朝、ようやく晴れた!やっぱり太陽を見るとテンション上がるわ〜。ずっと雨か曇りで、雨量もかなり多かったので、久々の晴天にホッとした。と思ってたら、ちょうどお昼頃に突然の雷雨でビックリしたけど。 土曜日は、ようやくスッキリ一日晴れてくれ…