2014-06-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

食っちゃえ作戦以外の日は、普通にご飯食べてます。火曜日の晩ご飯。牛肉の焼肉サラダ。夏の定番ご飯。紫タマネギは、彩りだけじゃなく味も結構いける。 栃尾の油揚げには、たっぷりの大根おろしがあう。 そして、水曜日はラム肉で作ったラグマン。ウズベキ…

真田丸と新選組!

再来年の大河ドラマは、三谷幸喜脚本で、『真田丸』という作品になるらしい。でもって、主演は、今一番視聴率を取れそうな役者さん、堺雅人。へ〜。そうなんだあ。って最初聞いた時はちょっとビックリ。堺雅人で真田幸村なんだ。イメージがちょっと違うよう…

実家のこと

父、どうにか無事、特養に入所できました。いろいろご心配いただいたり、励ましていただいたり、ありがとうございました。これからまだまだ次のステージが続く、というわけなんですが。 父の様子は7月に一度帰省して見に行く予定。ぼちぼち新しい環境に慣れ…

W杯あれこれ

ワールドカップが始まって、主に夜中から朝にかけて試合してるけど、見れるものは結構見てる。だからしばらくは寝不足に悩みそう。でも、いっぱいいろんな試合が見れて幸せだ。なんだかんだ上機嫌でテレビ観戦している私に、旦那はちょっとあきれ顔。「なん…

ギリシャ食っちゃえ作戦!

いよいよ20日の金曜日の朝7時からギリシャ戦!なんとか日本代表に頑張ってほしいなあ。その前日、木曜の夜は、願いを込めて、ギリシャ食っちゃえ作戦を実行した。メニューは、ギリシャ風ケバブとスブラキ。ギリシャ風ケバブは、ケバブ用のスパイスや、おろし…

W杯〜ドイツ勝利!!

やったね!!ドイツ、見事に初戦を飾ってくれた〜!気分は最高。月曜深夜1時からの試合。1時からの試合だと、なんとか起きて見れるからちょうど良いんだよね。ドイツの初戦は、あのクリスティアーノ・ロナウドのいるポルトガル。どうなるかなあって始まるま…