2014-06-23から1日間の記事一覧

その他、こんなもの食べた

食っちゃえ作戦でエスニックな料理が増えてる我が家だけど、普通の日は普通のものを。日曜の晩ご飯は、キスとズッキーニの天ぷら。それと、魚屋さんで格安にゆずってもらった平目のアラを使ってダシを取ったスープ・ド・ポワソン。ちょっと面倒くさいけど、…

ご近所ビーチ

我が家から徒歩15分くらいのところに、ビーチなるものができた、、ようだ。リゾートっぽいカフェとかもできたらしいけど、とりあえず梅雨明けしてくれない事には、雰囲気でないよね。 MIFA Football Parkもオープンしたみたい。 こういうのを楽しむためにも…

週末〜丸の内や日本橋うろうろ

土曜日は、雲も多かったけど、まあまあのお天気。時々太陽も見えて、自転車でうろうろするにはちょうどいいくらいの気温だった。それほど遠出はせず、自転車で丸の内や日本橋あたりに出かけた。 丸ビルでは、ワールドカップの試合の4K試験放送を見れるパブリ…

ドイツ対ガーナ!

日曜早朝4時から、ドイツ対ガーナの試合が有った。もちろん私はゴレオと一緒にドイツの応援! 土曜日の晩ご飯は、ガーナ食っちゃえ作戦ってことで。ジョロフライスを食べた。4年前の南ア大会でもガーナと当たったんだけど、その時もジョロフライスを食べて、…

残念!〜W杯ギリシャ戦

金曜朝の日本対ギリシャ。7時からの試合だったので、どうしても出勤時間にひっかかってしまう。家を出るのがぎりぎりで8時20分だから、後半の途中までしか見れなかった。お友達が詳しくつぶやいてくれたので、それを見ながら出勤。おかげでいち早く結果を知…