2014-06-29から1日間の記事一覧

食っちゃえ作戦以外の日はこんなもの食べた

食っちゃえ作戦以外の日。金曜日は冷やし中華と残り物のチリコンカン。チリコンカンは結構美味しかった。 土曜日は、稲庭うどん。冷やしうどんにして。 それと、伊勢丹で買ってきた、きくらげ天とか。大阪フェアで茨木市の藤熊というお店の薩摩揚げ。藤熊っ…

スイーツあれこれ

この前、お友達とのランチタイムに、なぜだか自然に加わってきたO教授。いろいろ新しいスイーツ情報を教えてくださった。 表参道に新しくオープンした“マグノリアベーカリー”にもう行った?って聞かれたんだけど。いえそんなお店がオープンした事自体知りま…

W杯あれこれ

日本はコロンビア戦、残念だったなあ。2敗1分けはなんとなくドイツワールドカップを思い出したね。アジアは0勝っていうのがかなり残念。なかなか世界の壁は厳しいね。 コロンビア戦の前には、コロンビア食っちゃえって事で、オユキトを作った。コロンビアや…

イラン食っちゃえ作戦〜チキンとプラム

26日の午前1時からは、ボスニア・ヘルツェゴビナ対イランの試合があった。アジア代表として、イランもここまでは応援してきたんだけど、でもやっぱりここはオシムさんのボスニアにどうしても一勝あげてほしいという事で。ボスニア応援のためにも、水曜の夜は…

W杯〜ドイツ対アメリカ・雨の中の勝利

26日深夜、ドイツ対アメリカの試合をドキドキしながら観戦した。テレビ画面を通してもわかるくらいはっきりと土砂降りの雨。なんだか大変そう。 今日はシュヴァインシュタイガーもポドルフスキーも先発なんだあ、、と思いつつ。試合の様子を固唾をのんで見守…

日曜日〜久しぶりの晴天とその後のゲリラ豪雨

日曜日、すご〜く久しぶりの太陽!やっぱりお日様を見るとテンション上がるわ。 晴天って気持ち良いなあ。 でもこれが続かないのが最近の東京。案の定、もくもく入道雲が。 この後、私は夕方4時から美容院へ。美容院へ向かう途中にごろごろ雷が聞こえてきた…

雨の土曜日

なんかずっとお天気がイマイチな東京。今週は急な雷雨も多かったし、三鷹では雹が降ったり、みたいな変なお天気が多かった。それにしても今年の梅雨は雨が多いなあ。もうたっぷり雨降ったから、そろそろ梅雨明けしてほしい、、とずっと思ってるんだけど。ま…