2014-07-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。食っちゃえ作戦中はどうしても肉が多くなってしまう。たまのお刺身は本当、美味しく感じるなあ。関さばのしめさばに、江戸前の青柳、それとイサキのお刺身。 水曜日の晩ご飯は、ひとり晩ご飯だったので、超手抜き。玉子丼。賞味期限切れの卵…

銀二貫

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (37件) を見る銀二貫。NHKでやっていたドラマ、録画してあるものの、なかなか暇がなくて。ようやく三話の途…

謎解きはディナーの後で

映画 謎解きはディナーのあとで DVDプレミアム・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/02/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る『謎解きはディナーの後で』を、wowowでやってくれていたので、録画しておいて、サッカーの…

W杯〜フランス戦!

帰省前の夜中、今リアルタイムで試合みて終わったところ。勝った!!!やったああ!!!嬉しい。インフルエンザも大丈夫だったみたい。いろいろ嬉しいけど、詳しくは、時間がないので、また。 フランス食っちゃえ作戦は金曜の晩ご飯で。ラムの香草マスタード…

W杯あれこれ

決勝トーナメントに入ってますます面白くなってるW杯。いやあ、、。もう、寝てられない。しかも接戦につぐ接戦で、延長戦になったりして、ますます寝てられないんだけど。困る。眠いし。でも面白いし楽しい。 Facebookではお友達とコメントしながら見てたり…

W杯〜ドイツ対アルジェリア

夜型の私的には、どうも朝5時からの試合はしんどい。夜中1時からの試合なら見れるんだけれども、、。翌日が休みなら5時の試合も起きて見るんだけど、さすがに昼間はお仕事だし、、。という事で、「まあ、たぶんアルジェリアにはなんとか勝つんじゃないの?」…

実家のこととかあれこれ

先週末から今週頭にかけて、東京に住む叔母(母の妹)が私の実家に泊まりがけで遊びに来てくれた。母の世代って本当に姉妹関係が大事で貴重なものみたい。叔母は、すでに叔父を看取って、今は一人暮らし。近くにいとこ(叔母の娘)が住んでるので、それほど…