2014-07-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

こんなもの食べた、、はちょっと今回写真アップする時間もなかったので、次の日記にまとめてアップします〜。

ツール・ド・フランス2014

サッカーだあ、ワールドカップだあ、、と騒いでるうちに、気づけばもうツールの季節だ!今年のスタートは、5日の土曜日だったんだけれど、もちろん実家のテレビでツールなど見れるはずもなく。そもそもjsportsなんて映らないし。そんなわけで、気づいたらあ…

W杯あれこれ

ドイツ対フランス。ノイヤー大活躍だったよね。でも本当、今回のドイツ、粘り強いなあって思う。このままなんとか決勝まで行ってくれると嬉しいんだけど。この頃3位決定戦に回ってばかりだから。どうだかなあ。ブラジルだしなあ。 ブラジル対コロンビアは見…

W杯〜ブラジル食っちゃえ作戦!とブラジル戦

土曜早朝に、ドイツ対ブラジルの準決勝が決まった。でも、私は土曜の朝から帰省し、東京に戻ったのは日曜の夜。そして月曜からは普通に仕事。だから正直食っちゃえ作戦についての準備時間が足りなかった。まあ、まだまだ黒インゲン豆がいっぱい残ってるフェ…

帰省〜実家へ

夕食後、義父&旦那と別れて、母の待つ実家へ移動。ここ半年ほどで、10キロも痩せちゃった母は、なんだか骨が目立ってしまってる感じで。ふっくらしていたのになあ。「あんたもちょっとは痩せなあかんで。」と言いつつ、「こんなんあるから食べ!」「これも…

帰省〜義母の十三回忌

土曜日、大阪の夫の実家で義母の十三回忌があったので、帰省した。前日帰ってからフランス食っちゃえ作戦をやり、仏膳のための料理もちょこっと準備し、帰省のための荷物もつめて、1時からはドイツ対フランス戦を観戦し、、あんまり寝てない感じで新幹線に。…