2014-07-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

今週、ボス様が出張だったこともあり、お昼休みに自由に部屋のレンジが使えるってことで。レンジで茹でるパスタケースでいろんなものを茹でてランチにできた。火曜日は、パスタを茹でて、醤油ペッパーのソースを混ぜ、家から持って行ったセリをのっけた。な…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。天ぷらをした。魚屋さんのキスやイカが美味しそうで。天ぷらって本当美味しいな。 それと、いつもの魚屋さんで買ってきた鯛のお刺身。めちゃ美味しい。 そして、中落ち丼。これは本当に美味しい。 水曜日は、冷やし中華。さっぱりしてて、や…

テレビあれこれ

新クールになって新しいドラマが始まってる。あんまり「これ!」というものもないけどなあ。どうやら視聴率も低調らしい。まあそうだろうねえ。見たいなあって思うもの、あんまり無いもん。 花子とアン 新ドラマではないけど、とりあえず続きで見てる。サッ…

サッカーのこととか

クリスティアーノ・ロナウドが来日のニュースを見た。名古屋の美顔器の会社がPRのため契約して招聘したらしいけど、すごいな、その会社。どんだけお金持ってるんだ〜ってちょっとビックリ。それにしても普段着姿やスーツ姿のC・ロナウド。やっぱりかっこいい…

ツール・ド・フランス2014

今年のツールは、本命2人がリタイヤしちゃって、いまいち盛り上がらなかったんだけど、でもフランス的には良かったのかな。2位と3位がフランス人、なんて長い事なかったことだし。まあフランスが喜んでるんだからよしとしておくか。フランク兄ちゃんが10位に…

レモンパイ

先日のグレーテルのかまどで取り上げていたレモンパイ。そのストーリーと、美味しそうなレモンパイがとっても気になった。トースト~幸せになるためのレシピ~ [DVD]出版社/メーカー: トップ・マーシャル発売日: 2012/05/25メディア: DVD クリック: 2回この商…

荒川ポタリング

土曜日。もしかして今年の一番暑い日になりそうな感じの予報だったので、これはやっぱりこんな日にポタリング行かなくちゃねえ、、って荒川に出かけることに。せっかくの真夏を満喫するにはやっぱり荒ポタでしょ〜。 荒川のサイクリングロードは、案外たくさ…