2014-08-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

9日の土曜日の晩ご飯。フィッシュアンドチップス。鱈とメカジキの二種類を揚げた。どっちもなかなか美味しかった。モルトビネガーをかけて、タルタルソースも添えた。フィッシュアンドチップスって私は大好物。いつかイギリスに行けたらまたいろんなパブでフ…

帰省2日め〜5日め、実家で頑張った

帰省1日めは、旦那の実家でのんびり過ごさせてもらったけど、2日めの午後にいよいよ自分の実家に移動。ここからが大変。特養に入所している父が、家に帰りたがっているし、一時帰宅させたいということで。お盆に父を2泊3日で一時帰宅させる予定にしていた。4…

帰省1日目

11日の月曜から一週間の夏休みをいただき、大阪へ帰ってきた。最近は帰省すると、どっと疲れるんだけど、親孝行をちょっとくらいはしておかないと、、ね。 行きの新幹線の中で、ブランチ。私は残りもののパンで作ってきたサンドイッチ。旦那はグランスタで牛…

台風近づく週末〜9日&10日

東京はず〜っと晴天が続いてた。かんかん照りで良い天気。夏らしくて気持ちいいなあ、、みんみんゼミも大合唱、みたいな夏。でも、さすがにそうそう良い天気は続かず。とうとう金曜日くらいから曇ってきて、9日の土曜日も曇天、時々雨、みたいなお天気になっ…

もうすぐ夏休みも終わり

11日〜15日まで帰省していた事もあって、ブログアップも遅れちゃった。少々長くなりそうなので、とりあえず、15日までと、16日以降にわけてアップします!