2014-09-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編

この日のランチは、茹でるパスタケースで茹でた半田そうめんの上に、100円ローソンで買ってきた大根サラダ(の一部)をのせ、その上にイナバの缶詰の鶏大根をのせて、ちょっとマヨとだしをかけてサラダそうめん。これなかなかいけた。またやってみたい。 こ…

こんなもの食べた

8月31日の日曜の晩ご飯は、沖縄そば。八重山そばの麺をわしたショップで買ってきて作ったんだけど、もちもちして美味しいわ〜。 それに豚の冷しゃぶサラダ。 月曜の晩ご飯はビーフシチュー。前日にストウブさんで作って、冷蔵庫に鍋ごと入れておいた。ストウ…

筋子からいくら作り

土曜日、いつもの魚屋さんで、生の筋子を発見。どうしようかな、、って迷ったけど、買ってきていくらを作ることにした。前に一度作ったことあるけれど、魚屋さんに再度アドバイスをもらって、夜、作ってみた。塩入りのぬるま湯につけて、薄皮をむいた。そし…

テレビあれこれ

花子とアン 白蓮さん、かっこよすぎ。「そうやって戦争をしたくてたまらない人たちが国民を扇動しているのよ。私は戦地へやるために純平を生んで育ててきたんじゃないわ」「私は時代の波に平伏したりしない。世の中がどこへ向かおうと、言いたいことを言う、…

ブエルタ・ア・エスパーニャ

毎日、スペインでやってる自転車ロードレース、ブエルタ・ア・エスパーニャを楽しんで見てる。今回、残念ながらキンタナはリタイアしちゃったけど、フルームやコンタドール、バルベルデ、ウランと有名選手勢揃いで、見てて楽しいし。 そして、私は、いいかげ…

きのう何食べた

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/08/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (74件) を見る『きのう何食べた?』の9巻がでていたのを発見。即買いした。今回もいろいろ美味しそうな料理が満載…

強い酒、考える酒

BRUTUS (ブルータス) 2004年 9/15号 [雑誌]作者: マガジンハウス発売日: 2004メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るBRUTUSの最新号。車内吊り広告を見た時から、気になっていた。強い酒、考える酒かあ、、って。そしたら、やっぱり旦那が買ってきてくれ…

門仲で飲み

金曜日、ちょっといろいろ一週間忙しかったし、夏も終わっちゃうし、なんだかいろいろ打ち上げ?みたいな気分で。お仕事終了後、門仲で旦那と待ち合わせ。駅近のもつ焼き屋さんに入った。 まだ早い時間だったので、席はすいてて、すぐに座れたんだけど、その…

日々つれづれ

火曜日、やっと晴れた。その前ずっとお天気悪かったし、肌寒かったし、なんかテンション下がる〜、、って思ってたけど、火曜日に太陽を見ていきなりテンションアップ。やっぱり太陽って偉大やわ。 そうは言っても、なかなかカラッとした晴れは続いてくれない…