2014-09-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編

お昼ごはん。おにぎりと人参のサラダや、冷凍食品のから揚げ。 これはイナバのタイカレーをかけたごはん。 レンジでチンするパスタケースで茹でた半田そうめんをお昼にしたことも。薬味にミョウガと茹でた食用菊。これは家から持って行った。 金曜日は月に一…

こんなもの食べた

7日、日曜日の晩ご飯は、NHKのドラマ『本棚食堂』でやっていたペスカトーレを作るつもりだったんだけど。魚屋さんには、イカの墨がはいっちゃうと色が悪くなるから、、ってしっかり墨の抜き方を教わったのにな。完璧には取れなかったみたいで。やっぱり黒い…

テレビあれこれ

孤独のグルメ なんと、今回はご近所が2回も登場してかなりビックリ。この前は木場だったけど、今度は枝川!枝川って焼き肉で有名なコリアンタウンなんだけど、そこは外して、タクシー運転手さんたちの定食屋さんが取り上げられてるところも面白い。しかし、…

スポーツ観戦@テレビ

ブエルタ・ア・エスパーニャ ブエルタもいよいよ最終局面。コンタドール優勝で間違いなし?と思ったけど、最後までフルームが投げずに頑張ってくれてるところがいいなあ。これでキンタナもリタイアしてなければ、三つどもえの戦いがきっと面白かっただろうな…

デング熱騒動

代々木公園に始まって、新宿や神宮の森までなんだか範囲が広がってきてる感じのデング熱騒動。渋谷新宿方面には別に行かなくてもすむし、とりあえず特に行く予定もないんだけど、そんなことより、結構うちの職場なんか緑も多いし池もあるし、蚊もいるし怖い…

3連休1日目

3連休の初日。爽やかな晴れになった。ここのところ週末はお天気あまり良くなかったので、晴れて嬉しいな。 急に気温が低くなってからずっと風邪気味で体調もイマイチだった旦那。声が出なくなったりしてたんだけど、だんだん復調してきて、この週末は一緒に…

お仕事つれづれ

9月になって夏ののんびりムードが無くなり、だんだんちょっとずつ忙しくなってきた。連続で海外からお客様が来られたりして、バタバタ。基本、ボス様がしっかり応対してくださるので、私は応対はしなくていいんだけど、書類の準備とか申請とかあれこれ雑用に…