2014-09-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編&飲み物&デザート編

ランチ編。やはりだいぶん涼しくなってきちゃったので、こんなスープジャーのお弁当が増えてる。この日はキャベツとソーセージとトックいり。 金曜日は、ボス様がご不在だったので、レンジでパスタを茹でて、パスタのお昼ごはん。ペッパーソースをかけて、ち…

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯。自家製のかますの干物。前日に魚屋さんで開いてもらったかますを、塩水につけて夕方から朝までしっかり干したもの。いい天気でからっとしていたのでいい感じに干物になってておいしかった〜。 それと、堀切の哈爾浜餃子で買ってきた水餃子。…

テレビあれこれ

孫のナマエ〜鴎外パッパの命名騒動7日間 森鴎外の書簡をもとに、彼の孫命名にまつわる話を再現ドラマ化した番組を見た。ものすごく面白くて笑っちゃった。番組の内容はこんな感じ。 明治時代、元祖キラキラネームとでも言うべき名前を我が子につけた父親。そ…

冷たい飲み物

海外に行ってだいたいびびるのは、冷たい飲み物があり得ないくらい甘いことだったりする。タイにしろ台湾にしろ、10年以上前に行った時は、ペットボトルのお茶を買って、そのあまりの甘さに絶句した経験が。一本飲み干すのがとても無理、、って思った。 近年…

荒川ポタリング&立石散策〜20日土曜日

20日土曜日。午前中はちょっと雨が降ったりもしたんだけど、午後の予報は曇りだったし、まあ大丈夫??と思って、この日もポタリングに出かけることに。寒くなったらポタリングに行けなくなるし、今のうちにポタリング行っておかねば、、と焦る気持ちもちょ…

連休3日め〜15日都心ポタリング

連休最終日、15日。残念ながら曇っちゃったけど、雨になるような天気でなくてよかった。せっかくの連休最終日、また自転車乗りたいねって事で、今度は都心方向へ向かってポタリング。日比谷や内幸町を抜けて、麻布方面へ。 増上寺の前を通り抜けたけど、3連…

連休2日め〜14日荒川ポタリング

14日の日曜日。爽やかな晴れ。朝晩は肌寒いけど、昼間はちょっと気温も上がって自転車にちょうど良い感じになりそう。せっかくの晴天だし、荒川ポタリングに出かけることに。途中通りかかる木場公園も連休を楽しむ人がたくさん。 木場公園のバーベキュー場所…