2014-09-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&デザート編

たこ飯の翌日は、たこ飯とスープ。 お弁当のごはんに、わかめふりかけ。これで混ぜごはんにすると結構美味しいんだよね。 ある日は、ごはんもなかったので、ジャンバラヤと梨のランチ。ジャンバラヤってこういうカップごはんの中では一番好き。 デザートに、…

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯。たこ飯。キュウリの糠漬け。 鯵フライ&茄子のから揚げ。孤独のグルメ最終回も鯵フライだったなあ。そうそう、鯵フライにウスターソース、いいよね。ぱりっと美味しかった。 月曜の晩ご飯。豚の水炊き。 和菓子屋さんで買ってきた赤飯。美味…

テレビあれこれ

ハイビジョン特集「しあわせのカタチ〜脚本家・木皿泉 創作の“世界”〜」 木皿泉という脚本家が、二人の合作のペンネームって事は知っていた。でも、旦那さんが2004年に脳出血で倒れて、その後遺症のため、要介護4の状態になっているとは、全然知らなかった。…

プリニウス

プリニウス (1) (バンチコミックス45プレミアム)作者: ヤマザキマリ,とり・みき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/07/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (31件) を見るヤマザキマリの新刊『プリニウス』を買ってみた。なるほど。この人本当はこう…

荒川ポタリング&立石再び〜27日土曜日

27日の土曜日。先週は雨が降り出してイマイチのんびり見れなかった立石にもう一回行ってみたい!って事で。今週もう一回行くことにした。お天気は曇りがちでそれほど良くはなかったけど、今週はたぶん雨の心配はないかな。 気温は最高気温が22度ちょっとくら…

銀座月島ぶらぶら〜23日秋分の日

23日の秋分の日は、スッキリ晴れて晴天!気持ちよかった〜。気温もちょい高めで嬉しい。まずは晴海トリトンへ。ここ、何度か相棒ロケで使われた場所。撮影しやすいんだろうなあ。 自転車ショップに寄って、しっかり空気も入れた。ここんとこよく遠出するし。…

秋葉原とヨドバシカメラ〜21日日曜日

土曜日とはうってかわって、爽やかな晴天になった日曜日。秋風が吹いてるけど、太陽の日差しは気持ちいい。カラッとしていて洗濯物も乾きそうなすごく良い天気。せっかくの天気だし、また自転車でお出かけ。秋葉原へ。 復活したアキバの歩行者天国。やっぱり…