2014-10-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編

お弁当は、おにぎらずブーム継続中。これは蟹かまぼことかスライスチーズ、紫蘇をはさんだおにぎらず。 これは、サンマの蒲焼き缶詰と、紫蘇、スライスチーズをはさんだおにぎらず。缶詰のさんまの蒲焼き、これ、なかなかあうなあ、やっぱり。 金曜日は、ボ…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯は、鴨鍋の残りだしを再利用したうどん、それに豚テキとポテトサラダ。鴨鍋の残ったダシってすごく美味しいんだよね〜。 火曜の晩ご飯は、ストウブさんで煮込んだビーフシチュー。牛すね肉を前の日にゆっくり煮込んで、ストウブさんごと冷蔵庫に…

テレビあれこれ

妄想ニホン料理 第二シーズン始まった。簡単なヒントだけで、外国人の料理人が妄想を広げて勝手に日本料理を作るっていう番組。やっぱり面白い。寝る前にだらだらベッドで見るのに最適。“かっぱ巻き”も面白かった。チェコにもカッパがいたとは、、。いや、正…

エボラ出血熱

アウトブレイク [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る20年近く前、“アウトブレイク”という映画の予告編を映画館で見た。なんか予告編だけでとっても恐ろしかっ…

ドイツ代表ちょっとピンチ、、

ユーロ2016予選真っ盛りのヨーロッパ。今大会の予選はCSのFOXテレビでまめに放送してくれているので、チェックして見てるんだけど、、ええ?どうしちゃったの??ドイツ!!っていう状態。この前はポーランドに2対0で負けて「まあ、負けることもあるよね。」…

日々のつれづれ

台風が行った後に急に冷え込んだ日があったりして、職場では膝掛けを使い出したりしたけど、お天気の良い気温の高めの日もあったりして、そんな日はちょっと嬉しかったり。でも、朝晩はとにかく冷えるようになったりして秋だなあってしみじみ感じるこの頃。 …

銀座ぶらぶら〜19日日曜日

日曜日。家の掃除を終えた後、自転車で月島を抜け銀座へ。 ミキモトの前にはこんな可愛いキティちゃんが。アジア系外国人の方々がとっても嬉しそうに写真撮りまくっていたのが印象的だった。銀座は外国人観光客が多いもんねえ。 私は、アンテナショップ巡り…

荒川ポタリング〜18日土曜日

土曜日。天気も良いし、気温もそこそこ高めだし。これはもう、ポタリング行くしかないでしょ〜って、荒ポタに出かけた。 季節もいいから、自転車で走ってる人も結構いるし、それ以外にジョギングしてる人もいる。 河原では野球やってたりサッカーやってたり…