2014-10-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編

今週のお昼ごはん。月曜は、前の日の炊き込みご飯の残りで作ったおにぎり弁当。 火曜日は、おにぎらず。冷凍食品のささみの梅しそ揚げをはさんだおにぎらず。こういう具もいけるね。 木曜日は、お弁当を買っちゃった。生協で売ってる和食のお弁当。これ案外…

こんなもの食べた&飲んだ

月曜の晩ご飯。ハラミを焼いてサラダ仕立てにした焼肉サラダ。 それともつ煮込み。 それと、もう一品。この野菜はかぐらなんばん。かぐらなんばんは、新潟県古志郡山古志村(現長岡市)で栽培される独特な南蛮(とうがらし)。肉厚、大型で、さわやかな辛味…

テレビあれこれ

すべてがFになる すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (588件) を見る私の大好きな森博嗣先生の原作『すべてがFになる』が始まった。とはいえ…

お仕事つれづれ

例年12月の下旬に、私の仕事で大事なイベント運営がある。それが近づいてくると、いろんな準備で忙殺されるんだけど、今年は頼りになる相棒が来てくれているのですごく心強い。去年みたいにひとりでやらされたら、半分死にそうになるもんねえ、、。頼りにな…

26日日曜日

日曜日、私は掃除してから美容院へ。気づけばもう4ヶ月近くほったらかしにしていた髪をどうにかせねば、、、ってことで。髪のカットとカラーリングをお願いした。美容院ってやっぱり気持ちいいわ。サッパリして気分もスッキリ。ところが、担当の美容師さんに…

蔵前、浅草で買ったもの

蔵前ではノートの他にこんなもの買った。まずはコーヒー。自家焙煎店「縁の木」というちっちゃいショップで買ってみた。幼なじみお二人で開店したお店らしいんだけど、まだ開店して半年くらいらしく。とても感じの良いお店だった。また行ってみたいな。 そし…

蔵前、浅草ポタリング〜25日土曜日

今週はず〜っとお天気が良くなく、しかも私の苦手な寒い日が続いてた。ああ、、これ以上寒くなったらもう家からでれなくなるよ〜。引きこもっちゃうよ、、。と思いつつ、なんとか自分を励まして仕事に行ってたけど。これからますます朝出かけるのが憂鬱にな…