2014-11-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編

今週のおにぎらず。炒り卵のおにぎらず。 これは冷凍食品の鶏から揚げをはさんだおにぎらず。いろいろ作れて美味しいな。 ボス様が昼休みに不在の時、パスタケースでパスタを茹でて作ったパスタランチ。だんだん肌寒くなってくるから、こういうできたて温か…

こんなもの食べた&飲んだ

月曜日の晩ご飯は、チャーハンとサラダ、それにお味噌汁。 水曜日の晩ご飯は、ビビンパ。ビビンパはいろいろ野菜のナムルを一緒に食べられるからいいなあ。コチュジャンで味がしまるよね。 木曜日の晩ご飯は、鮭と野菜炒め。それに、キュウリの糠漬け。塩鮭…

テレビあれこれ

ナースのお仕事 昔大好きだったドラマ『ナースのお仕事』がスペシャルになって戻ってきた。懐かしくて楽しかった〜。今見たらどうなんだろう?って思ったけど、スペシャルだとちょうどいい感じで。たぶん連ドラだと違和感だったかもしれないけど。なんだか懐…

こころ

こころ作者: 夏目漱石発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (24件) を見る夏目漱石の『こころ』。よく教科書に載ってるという事を聞くけど、私の中学や高校の教科書には、『こころ』は載ってなかったと思う。で、なんと今まで読んだ事…

ユリイカ〜森博嗣特集

ユリイカ 2014年11月号 特集=森 博嗣 -『すべてがFになる』『スカイ・クロラ』から『MORI LOG ACADEMY』まで・・・クラフトマンの機知作者: 森博嗣,清涼院流水,杉江松恋,荻尾望都出版社/メーカー: 青土社発売日: 2014/10/27メディア: ムックこの商品を含むブ…

ハロウィン

日本ではハロウィンってずっとそれほど根付いてなかったように思うんだけど。ここ数年の盛り上がりっぷりはすごいなって思う。3年前より去年、去年より今年って感じで、どんどん盛り上がるようになってる気がするなあ。なぜこんなに流行るようになったのかな…

お見送り@羽田空港

ウィークデーの夜、日本に一時帰国しいてたお友達のお見送りに羽田空港へ行ってきた。もう一人、東京在住のブログ友と3人で夜の羽田デートを楽しんだ。 集合時間が夜の8時半過ぎって事で、最初は定時に仕事を終えて1回家に帰る事もちょっと考えたんだけど、…

日々つれづれ

だんだん秋の深まりを感じる今日この頃。だんだん仕事も忙しくなってくる。今やってる仕事では、なぜか数式エディタが必要だったりして。数式エディタって、日常の仕事では全然必要ないし。普通の事務仕事には必要の無いスキルだよねえ。それが1年に1回だけ…