2014-11-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

だんだん寒くなってきたので、こんなスープジャーのお弁当もいいかなあ、、と。 とはいえ、まだまだおにぎらずブームも続行中。これは、さんまの蒲焼き缶詰を中にはさんだおにぎらず。 この日のおにぎらずは、両面焼いた目玉焼きにかにかま、それとレタスを…

こんなもの食べた

日曜日の朝ご飯。ショーマッカーで買ってきたドイツパン。 やっぱり美味しいなあ。キュルビスやセサミがいっぱい使われてて香ばしくて美味しい。 日曜の晩ご飯。結婚記念日が近いって事で、義父が送ってきてくれた牛肉を使ってすき焼きにした。 良い肉で作る…

クロワッサンで朝食を

クロワッサンで朝食を [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/02/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見るwowowでやっていたフランス映画を見た。すごくフランス映画っぽいフランス映画だった。でも、監督はエストニア出身なんだっ…

研究室の飲み会

月曜は、研究室の飲み会だった。なんだかボス様が“昭和?”とちょっと思うのは、飲み会を大事にしているところ。まあ、確かに、飲み会でのコミュニケーションで、日頃顔を合わさないメンバーともちょっとおしゃべりできると、それはそれで日頃の連絡が取りや…

お仕事つれづれ

毎年の事ながら、やっぱり年末が近づいてくるとあれこれ忙しい。今年は他にもいろいろ重なってるからなあ。そんな訳で、このところ残業が増えつつあるんだけど、日が落ちてからの職場の部屋がめっちゃ冷える。古い建物ですきま風吹いてるし、なんともいえな…

浅草酉の市

22日は酉の市の二の酉。とても良い天気で、これは是非行かなくちゃね、、ってことで。自転車で酉の市に出かけることに。 鷲神社が近づくと、ものすごい行列が。 曲がり角を曲がってもどこまでも続く行列。さすがの賑わい。 このお祓いを受けて、その先の本殿…