2014-11-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編

今週のランチ。サンドイッチにスープを持って行ったり。 おにぎらずには、うずらの卵とかにかまとスライスチーズをはさんだりした。腰痛の水曜日は、さすがに何も準備できず、お昼は買い置きしておいたカップのジャンバラヤを食べた。こういう時買い置きがあ…

こんなもの食べた

日曜の晩ご飯。トマトソースのパスタ。もらいもののドライトマトを刻んでいれてみたけど、味が濃くなって美味しいな。 モツァレラとトマトのサラダ。 それにメダイのムニエル。 月曜のブランチ。ジュエルロブションで買ってきたクロワッサンとリンゴのデニッ…

すべては君に逢えたから

すべては君に逢えたから(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2014/05/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見るwowowでやっていたこんな映画を、なんとなく見てみた。内容はこんな感じ。 1914年に開業した東京駅…

3月のライオン

3月のライオン 10 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (49件) を見る3月のライオンの10巻が出たので、買ってきた。桐山君の成長が見えて、すごく素敵なストーリー…

結婚記念日

金曜日は27回目の結婚記念日だった。結婚記念日と、一日前の感謝祭をかねて、金曜の夜は鴨でディナー。フライパンでソテーしてから、ちょこっとグリルで焼いて。火を通しすぎない方が美味しいみたい。 それと、旦那が買ってきてくれたフォションのテリーヌ。…

年末の銀座&丸の内〜23日日曜日

ちょっとさかのぼって、まだまだ元気だった連休二日目の事。23日はお天気もよかったので、歩いて銀座、丸の内方面へ出かけることに。もんじゃ屋さんがどこも賑わってる月島を通り抜けて。 かちどき橋をのんびり歩いて渡った。良い天気で気持ちいいな〜。 そ…

腰痛とか風邪とか

なんか月曜の夜から、ちょっと腰が変だなあって思ってた。でもまあ、大丈夫かと。で、火曜の深夜から水曜の明け方。なんだかすごくどうしようもなく腰が痛くなり、寝返りをうつのも辛い状態。どうしよう、、って感じだった。動くのも動きにくいくらいつらく…