2014-12-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

レンジでチンするごはんがそろそろ賞味期限近づいてるってことで今週はそれを消費することに。おかずは、残り物のホワイトシチュー。 火曜日は、ナムルとチンするごはん。 ナムルをのせてビビンパ風弁当に。 水曜日はスープジャーのお弁当とレンジごはん。 …

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯。ホワイトシチューとサラダ。やっぱり私はホワイトシチュー好きだなあ。寒い季節は特に。 月曜日の晩ご飯は、ビビンパ。ほうれん草とモヤシと人参のナムルを作って、牛肉の焼肉とあわせ、温泉玉子をのっけたビビンパ。ナムルは多めに作って翌…

いただきものあれこれ

クリスマス時期なので、いろいろお友達からいただきものが有った。おかげさまでなんだかほんわか幸せ気分。 これは、表参道デートをしたお友達からのいただきもの。リンツのチョコに、クリームバルサミコ。クリームバルサミコは、いろいろなんでも使えるし便…

日曜日〜風邪で引きこもり

風邪気味だったのがなんとなくぶり返してしまい、土曜の夜はちょっと熱も出てしまった。まあ熱と言っても37度台だからたいした事無いんだけど。なんか若い頃は、しんどいなあ、、って思うと38度くらい熱が出ていたもんだけど、最近はめちゃしんどくても37度…

大人の遠足〜新参者ロケ地ツアー6日土曜日

土曜日は、大阪から高校の同窓生ユッコさんが上京されるってことで、東京のオフ会を企画した。同じく、同窓生のtktkちゃんと3人で大人の遠足。 まずは、大阪から新幹線でやってくるユッコさんと東京駅で待ち合わせ。丸の内口で待ち合わせだったんだけど、八…