2014-12-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&デザート編

先週のランチ。火曜日は、ルコックのパンとスープ。いいバランス。 ちょっとお弁当を作る気力がなくなってきた水曜。残りご飯に、レトルトカレー。こういう時にレトルトって本当ありがたいわ。 木曜日。やっぱり楽なレトルトに流れて、親子丼。そこそこいけ…

こんなもの食べた

15日の火曜日、ちょっと美味しい和牛で牛丼。少なめの美味しい肉で作る牛丼って美味しいな。 16日水曜日。豚の生姜焼きとか野菜のチャウダー。その時の飲み物は、グリューヴァイン。寒くてしょうがなかったので、お友達にいただいたグリューヴァインの素を使…

グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2014/11/12メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (46件) を見る予告編見た時から面白そうだなあって思っていた映…

耳鼻科ジプシー

ここ一ヶ月近く、風邪が治らなくてすごく困った。この頃、1回風邪を引くといつまでも咳が残ってえらいめに遭うんだけど。それにしても今回の風邪、本当ひどくて。熱はそんなに出ないし、のどの痛みも引いたんだけど、とにかくしつこく咳が残る。しかもその咳…

キッチン掃除

20日の土曜日は仕事で、お休みは21日の日曜だけだった。ちょっとくたびれ気味だったけど、年末までもうそう何日もないから時間を無駄にできないよね。そんなわけで、日曜日はこもってコツコツキッチン掃除第一弾を。主に冷蔵庫の掃除に時間をかけたんだけど…

お仕事イベント

20日の土曜日は、年に1度のお仕事大イベントの日。ここ数ヶ月、一生懸命準備してきたイベントなので、とにかく成功させたい、、とドキドキしながら出かけた。 イベントの場所は大岡山。職場よりはちょい遠いけど、それでもまあ駅から近いので助かる。集合時…

年の瀬

忙しい〜。風邪だあ、、なんて言ってるうちに気づけばもう今年も10日切ってるし!ヤバイ。仕事も今週いっぱいで終わり。どうする自分!全部できるのか?? 街はすっかりクリスマスだし。 あちこちイルミネーションがすごくきれいだ。 夜の銀座も人がたくさん…