2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

今週、ボス様が出張だったこともあり、お昼休みに自由に部屋のレンジが使えるってことで。レンジで茹でるパスタケースでいろんなものを茹でてランチにできた。火曜日は、パスタを茹でて、醤油ペッパーのソースを混ぜ、家から持って行ったセリをのっけた。な…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。天ぷらをした。魚屋さんのキスやイカが美味しそうで。天ぷらって本当美味しいな。 それと、いつもの魚屋さんで買ってきた鯛のお刺身。めちゃ美味しい。 そして、中落ち丼。これは本当に美味しい。 水曜日は、冷やし中華。さっぱりしてて、や…

テレビあれこれ

新クールになって新しいドラマが始まってる。あんまり「これ!」というものもないけどなあ。どうやら視聴率も低調らしい。まあそうだろうねえ。見たいなあって思うもの、あんまり無いもん。 花子とアン 新ドラマではないけど、とりあえず続きで見てる。サッ…

サッカーのこととか

クリスティアーノ・ロナウドが来日のニュースを見た。名古屋の美顔器の会社がPRのため契約して招聘したらしいけど、すごいな、その会社。どんだけお金持ってるんだ〜ってちょっとビックリ。それにしても普段着姿やスーツ姿のC・ロナウド。やっぱりかっこいい…

ツール・ド・フランス2014

今年のツールは、本命2人がリタイヤしちゃって、いまいち盛り上がらなかったんだけど、でもフランス的には良かったのかな。2位と3位がフランス人、なんて長い事なかったことだし。まあフランスが喜んでるんだからよしとしておくか。フランク兄ちゃんが10位に…

レモンパイ

先日のグレーテルのかまどで取り上げていたレモンパイ。そのストーリーと、美味しそうなレモンパイがとっても気になった。トースト~幸せになるためのレシピ~ [DVD]出版社/メーカー: トップ・マーシャル発売日: 2012/05/25メディア: DVD クリック: 2回この商…

荒川ポタリング

土曜日。もしかして今年の一番暑い日になりそうな感じの予報だったので、これはやっぱりこんな日にポタリング行かなくちゃねえ、、って荒川に出かけることに。せっかくの真夏を満喫するにはやっぱり荒ポタでしょ〜。 荒川のサイクリングロードは、案外たくさ…

こんなもの食べた

木曜日。オクトーバーフェストから戻ってきてからご飯を食べた。空心菜炒め。今の季節空心菜が美味しい。 それに、ドイツ風前菜も作ってみた。ドイツパンをスライスして、そこにハーブ入りのクリームチーズを塗って。 ドイツハムをのせると、ドイツっぽい前…

ツール・ド・フランス2014

ツール・ド・フランスは、なんだかニバリの優勝がかたくなってきた?感じ。でもまあ、まだピレネーのステージがあるから、ここで一発逆転?とかもあるかなあ。ま、どっちにしてもフランク兄ちゃんは無理だろう、、。 15ステージでは、ジャック・バウアーの大…

W杯ロス、、

W杯はドイツ優勝という最高の終わり方をしてくれたけど、でもまあ、とにかく終わっちゃったわけで。次のイベントは2年後のユーロまで待たねばならず。あ〜。なんだか寂しい。W杯の時にはいろいろと盛り上がったお友達とも、なんだか今は一緒に、「あ〜。なん…

いよいよ梅雨明け?海の日ポタリング

海の日の今日、ようやく晴れた。これでとうとう梅雨明けも近いかな?せっかく夏らしくなったので、自転車でポタリングに出かけた。まずは、すぐ近所のマジックビーチ、ってところをのぞきに。いったい何ができたのかな?と。 なんとなくショップと、ビーチカ…

お天気イマイチの土日

土曜日。曇り空の東京だったけど、午後は雨も落ちてきたり。まだまだ梅雨空だなあ。 自転車でおでかけってわけにもいかず、電車で銀座へ。ちょこっとセールをのぞいたり、眼鏡屋さんに修理に行ったりした。 日曜は、まだ晴れ間もあったんだけど、予報通り夕…

オクトーバーフェスト@木曜日

木曜日は、旦那と待ち合わせして、近所のオクトーバーフェストへ。オクトーバーフェストとは、本来はミュンヘンで9月末頃から10月にかけて開催されるビール祭りのこと。なんか今、日本ではこの名前を冠したビールフェスタみたいなのが、あっちこっちでいろん…

銀座オフ会@水曜日

高校時代の同級生、Yakuちゃんが関西から遊びに来てくれるってことで、前々から予定していた銀座オフ会。本当は先週の予定だったんだけど、台風のせいで延期になっていた。で、仕切り直しのオフ会は、今週水曜日に。 同じく、同窓生仲間のtktkちゃんも参戦し…

こんなもの食べた

7日月曜の晩ご飯。天ぷらを作った。 目玉は、鱧。旦那が京都で買ってきた鱧を天ぷらにした。う〜ん。やっぱり鱧は美味しい。 火曜日はブラジル食っちゃえ作戦でフェジョアーダを作ったんだけど、水曜日もフェジョアーダの残りを食べた。フェジョアーダはなか…

ツール・ド・フランス2014

W杯ももう終わっちゃったし。ようやくツールに集中できそうかな?と思いつつ。でもアンディ君は早々に落車してリタイアしちゃったし。なんだかなあ、、。 しかも。優勝候補ナンバーワンだったフルームまで落車でいなくなっちゃった。どうする?ツール!って…

天気の良い土曜日〜荒川ポタリング

一日さかのぼって、土曜日の出来事。土曜日は、めちゃめちゃ良い天気になった。台風一過の晴天という感じで。カラッと暑くて、私の大好きな天気。こんな日は荒川ポタリングに行くしかないでしょってことで。 荒川沿いをポタリング。良い天気過ぎて日焼けしち…

W杯決勝戦〜ドイツ優勝!!!

ドイツ、優勝しました!!!ずっとずっと強いドイツを応援してきたけれど、でも、いつもいいところまではいってもなかなか優勝は見れなかった。私がドイツ代表を応援し始めたのは、96年のユーロ優勝の時から。あの時は、クリンスマンがまだ現役で、かっこい…

こんなもの食べた

こんなもの食べた、、はちょっと今回写真アップする時間もなかったので、次の日記にまとめてアップします〜。

ツール・ド・フランス2014

サッカーだあ、ワールドカップだあ、、と騒いでるうちに、気づけばもうツールの季節だ!今年のスタートは、5日の土曜日だったんだけれど、もちろん実家のテレビでツールなど見れるはずもなく。そもそもjsportsなんて映らないし。そんなわけで、気づいたらあ…

W杯あれこれ

ドイツ対フランス。ノイヤー大活躍だったよね。でも本当、今回のドイツ、粘り強いなあって思う。このままなんとか決勝まで行ってくれると嬉しいんだけど。この頃3位決定戦に回ってばかりだから。どうだかなあ。ブラジルだしなあ。 ブラジル対コロンビアは見…

W杯〜ブラジル食っちゃえ作戦!とブラジル戦

土曜早朝に、ドイツ対ブラジルの準決勝が決まった。でも、私は土曜の朝から帰省し、東京に戻ったのは日曜の夜。そして月曜からは普通に仕事。だから正直食っちゃえ作戦についての準備時間が足りなかった。まあ、まだまだ黒インゲン豆がいっぱい残ってるフェ…

帰省〜実家へ

夕食後、義父&旦那と別れて、母の待つ実家へ移動。ここ半年ほどで、10キロも痩せちゃった母は、なんだか骨が目立ってしまってる感じで。ふっくらしていたのになあ。「あんたもちょっとは痩せなあかんで。」と言いつつ、「こんなんあるから食べ!」「これも…

帰省〜義母の十三回忌

土曜日、大阪の夫の実家で義母の十三回忌があったので、帰省した。前日帰ってからフランス食っちゃえ作戦をやり、仏膳のための料理もちょこっと準備し、帰省のための荷物もつめて、1時からはドイツ対フランス戦を観戦し、、あんまり寝てない感じで新幹線に。…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。食っちゃえ作戦中はどうしても肉が多くなってしまう。たまのお刺身は本当、美味しく感じるなあ。関さばのしめさばに、江戸前の青柳、それとイサキのお刺身。 水曜日の晩ご飯は、ひとり晩ご飯だったので、超手抜き。玉子丼。賞味期限切れの卵…

銀二貫

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (37件) を見る銀二貫。NHKでやっていたドラマ、録画してあるものの、なかなか暇がなくて。ようやく三話の途…

謎解きはディナーの後で

映画 謎解きはディナーのあとで DVDプレミアム・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/02/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る『謎解きはディナーの後で』を、wowowでやってくれていたので、録画しておいて、サッカーの…

W杯〜フランス戦!

帰省前の夜中、今リアルタイムで試合みて終わったところ。勝った!!!やったああ!!!嬉しい。インフルエンザも大丈夫だったみたい。いろいろ嬉しいけど、詳しくは、時間がないので、また。 フランス食っちゃえ作戦は金曜の晩ご飯で。ラムの香草マスタード…

W杯あれこれ

決勝トーナメントに入ってますます面白くなってるW杯。いやあ、、。もう、寝てられない。しかも接戦につぐ接戦で、延長戦になったりして、ますます寝てられないんだけど。困る。眠いし。でも面白いし楽しい。 Facebookではお友達とコメントしながら見てたり…

W杯〜ドイツ対アルジェリア

夜型の私的には、どうも朝5時からの試合はしんどい。夜中1時からの試合なら見れるんだけれども、、。翌日が休みなら5時の試合も起きて見るんだけど、さすがに昼間はお仕事だし、、。という事で、「まあ、たぶんアルジェリアにはなんとか勝つんじゃないの?」…