2015-01-07から1日間の記事一覧

母と娘って、いろいろ難しい

実家に帰って4泊もして、母とずっと一緒にいると、やっぱりだんだんいらついてしまう事がある。もう80歳を過ぎた母に何も言うまい、なるべく母の言うとおりにしてあげようと最初は思うのだが、なんでもかんでもマイペースな母に、だんだんいらついてしまう事…

雪のお正月〜実家での1日から3日午前中まで

実家で迎えた元旦。母と二人でお雑煮とちょこっと黒豆などつまんで。その後すぐ父のところへ。なんでも大阪は午後から雪予報だったので、午前中に父のところへ行っておこうかな、、と。でも空はとっても青空で、本当に雪が降るのかな?って感じだった。 父の…

12月30日〜31日実家で年越し

30日は、朝の新幹線に乗って新大阪へ向かった。すでに帰省のピークは過ぎてる?感じではあったけれど、東京駅はやっぱりそれなりに混んでいたし、新幹線も満席だった。 余ったパンでささっと適当に作ったサンドイッチで車中の朝ご飯。 快晴だったけど、富士…

新年あけましておめでとうございます!

ちょっと遅くなってしまいましたが、皆様、新年あけましておめでとうございます!2015年も、どうかhimekagura日記をごひいきに、おつきあい下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。いよいよ今年はブログ10周年を迎えます。2005年の1月にスタートした日…