2015-01-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

12日の月曜の晩ご飯。豚汁と、蒸し鶏サラダ、口福コロッケ。 13日の火曜晩ご飯、鴨鍋。鴨鍋はやっぱり美味しいなあ。 水曜日は、鴨鍋の残ったダシ再利用のうどん。ダシがいい味なんだよね。 それと、買ってきただし巻き。京都大徳寺のさいき家さんのだし巻き…

マダム・イン・ニューヨーク

マダム・イン・ニューヨーク [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2014/12/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (16件) を見るTSUTAYAでもう一本借りたDVDは、『マダム・イン・ニューヨーク』。Yakuちゃんも日記でほめていた…

はじまりは5つ星ホテルから

はじまりは5つ星ホテルから [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/07/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る渋谷のTSUTAYAで何かいいDVDないかな、、と探して、何の予備知識もなく直感で借りてきた映画。でも、これが大当たり…

愛の裏側は闇

愛の裏側は闇 (1)作者: ラフィク・シャミ,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/08/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る私の好きな、フォルカー・クッチャーのミステリーを翻訳している酒寄進一さんが翻訳された本『愛の裏側は…

ランチタイム

常日頃、私は旦那に「仕事に行ってるというより、弁当食べに職場に行ってるんやろ。」なんて悪口を言われるけど。でもまあ、ランチタイムがあるから仕事にモチベーションもってがんばれるってところはあるよね。職場のランチ仲間は本当に大事なお友達。お昼…

阪神大震災から20年

20年前のあの日、実は寝坊した。朝、遅めの時間に起きて、関西で大きい地震があった事にビックリして何度も私の実家、夫の実家に電話したけれど、なかなか通じなかった。ようやく通じた電話で、私の母も、義母も「本当に恐かったよ。」って言っていたのを今…

日々のつれづれ

真冬のこのシーズン。朝、お布団から出るのが本当つらい。そして、家から外に出るのがつらい〜。でもしょうがない。 この前通りかかった豊洲新市場の建設現場。2016年11月オープンが正式決定したらしいけど、なんだか工事も急ピッチで進んでるみたい。まあ、…