2015-01-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お昼のランチは、やっぱり寒い日が多いので、スープランチが多くなってくる。スープを飲むとホッとするよね。 で、ランチ時のおやつ。食感が生の果物っぽい面白い食感と味のコロロに、ついに苺が出たと聞いて、買ってきた。苺のつぶつぶがちゃんと再現されて…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。オージービーフのヒレの焼肉用肉を焼いてみた。柔らかくて美味しかった。日本とオーストラリアとの間の貿易や投資を促す経済連携協定(EPA)が15日発効したってことで、オージービーフが安くなる?と期待してるんだけど。今のところそれほ…

愛の裏側は闇

愛の裏側は闇(2)作者: ラフィク・シャミ,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/09/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る1巻を読み終えて、2巻に突入。日本人とシリア人のメンタリティや、文化背景など、いろんな違いをすごく感…

冬のつれづれ

寒いなあ。毎日。寒すぎ。外を歩く気持ちになれないな。職場に行ってもなるべく外出を避けてる。週末になってもどうも寒すぎてお出かけ気分にならず。土曜日は、家を掃除して、近所の買い物、それからスポーツクラブって感じだった。スポーツクラブでは最近…