2015-02-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お昼ごはんシリーズ。おにぎらずに使った目玉焼きは、冷凍卵を目玉焼きにしてみたので、黄身がトロットロ。なかなか美味しかった。 ジャーサラダのお弁当の日は、パンを一緒に。 金曜日は、5週間に1回のお楽しみ、グリーンスペインのパエリヤ。今回はちぢみ…

こんなもの食べたり飲んだり

8日の晩ごはん。鱈の塩麹漬け焼き。塩麹に漬けておくと良いお味になるな。 サラダと卵焼き。 9日の火曜日。晩ご飯はラーメン。それとジャーサラダ。 11日。祝日のブランチ。ヴィロンのバゲットはやっぱり美味しいなあ。 それに、豚の耳。パルミエ。パルミエ…

愛の裏側は闇

愛の裏側は闇(3)作者: ラフィク・シャミ,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/10/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るとうとう最後、三巻まで読了して、この長い大河小説を読み切った。三巻に入ってからは、先の展開が気にな…

ジャーサラダ

あまり流行に敏感とは言えない私だけど、こと食に関しては、流行り物と聞くとついつい試したくなる私。この前チラッと出かける前にあさイチで、“ジャーサラダ”という言葉だけ聞いて引っかかってた。残念ながら、出勤時間に間に合わないので、最初の一言だけ…

バレンタインデー

14日にバレンタインに向けて、11日の祝日には最後の買い出しに行った。うっかり銀座の三越なんかのぞいたもんだから、ものすごい人だかりに気圧されてしまって、じっくり見れず。でもまあ、なんとなく欲しかったチョコは買えたし、ボスへの義理チョコもゲッ…

門仲散歩@15日日曜日

日曜日。家の掃除を終えた昼下がり、ちょっとお散歩に出かけようかと、徒歩で家を出てみた。マンションの敷地内の梅の木が、気づけば咲いてる。こんなに寒いけど、梅が咲いたってことは早春がそこまでってことなんだよね。 お天気が良くて、太陽が見えるとい…

都心ポタリング〜麻布十番日進ワールドデリカテッセンとコーヒータウン清澄白河@14日土曜日

土曜日。風は冷たいけど、快晴。お天気もいいし、日進ワールドデリカテッセンに久しぶりに行ってみようかって事で。自転車で出かけてみた。 日進では、ジャーサラダ用の瓶や、オージービーフなどを購入。ここに来るといろいろな物がいっぱい欲しくなるんだけ…

たこパー

祝日前の10日の火曜日、お友達と一緒に6人でたこ焼きパーティをした。たこ焼きはノーマルなたこ入りだけじゃなく、ちくわと大葉とか、キムチとチーズなんかも試してみたけど、いろんな具がとても美味しかった。 お友達は、映画『オータム・イン・ニューヨー…